FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

[ガンガンONLINE]読切カーニバル プレミアム/お気に入り感想

読切カーニバル プレミアム<ガンガンONLINE>

 ガンガンONLINに掲載された読切漫画12本の中から気に入ったのを選んで感想を書きました。2人ほど連載を読んだことがある作家が参加しているので新人作家のお披露目ではないようですね。検索してみると皆どこかで活躍している方のようです。


WitchScope 朴正

 戦車と魔法が合わさったバトルもの。戦車は漫画の素材としては新鮮で、小難しいことは魔法で解決しているところが変にリアリティーを求めた難しい内容にならず、戦車の格好良さを引き出すことになって良かったです。
 小奇麗な絵柄にわかりやすい内容で良いと思うのですが、わがままを言わせてもらうとラストのことについてはもっと伏線を張ってて欲しかったですね。


鬼ヤライの恋や来 細川真緒

 テンション高いなぁ。ヘタレ主人公に美形従者とかのキャラ配置や絵柄から花と夢系の漫画をイメージします。いや、そんなに花と夢系のを読んだことありませんが。
 ヒロインへの力の入り具合が笑える。他のキャラと違いすぎ(笑)。でも仕草とかとても可愛くて良いです。


シショール=ベルのクイタイ(クイタイ=タイのおしゃべり) シショール=ベル

 去年まで5年間日本に留学していたタイ人の作者によるエッセイ。日本に馴染み故郷のタイの風習や日常の光景に違和感感じるようになってしまった作者がタイの様子をユーモアを込めて紹介します。
 韓国人の漫画はもう結構見かけますがタイ人のは珍しいので紹介。5年間も日本に留学してたせいかあまり感性の違いは見られなく違和感なく楽しめました。水着のお姉さんのムネ、笑いました^^。

博士と私の改造計画 櫓刃鉄火

 絵は漫画絵としてとても綺麗で変形美少女というのはシュールで良かったです(特にキャタピラ)。
 ただストーリーが博士に改造された少女が博士が作ったロボットと戦うという、博士のただのマッチポンプなのが今一かなと。話がなんだか内に篭っている感じで危機感もカタルシスも薄いのがもったいないなーと思いました。


バベルズ 柊裕一

 「今日の魔王様」の人か。割と好きでしたあの漫画。今回の漫画もやるせないギャグで面白かったです。
 照れるやおい美少女っていいねーいいねー^^。


アンケート

 Q:特に面白かった作品を三つ選んでください。

・WitchScope
・鬼ヤライの恋や来
・バベルズ


 Q:連載してほしいと思った作品を一つ選んでください。

・バベルズ


 柊裕一の「今日の魔王様」、最終回どうなったのか気になる。

今日の魔王様 2 (ガンガンコミックスJOKER)
柊 裕一
スクウェア・エニックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する