FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №309 勝負 ネタバレ感想と予想

 コムギにたどり着くであろう王を止めるプフの策とは・・・

 勝負!

 プフとユピーがピトーを探し出し、王メルエムが討伐軍残党2人を狩る。
 どちらが早く出来るかの勝負。ただしハンディキャップ付き。王が本気を出せば一瞬で済むのでプフが人民に鱗粉をかけている間は王はその部屋で待っててね、というものでその時間にプフは事を成し遂げようというつもりです。
 土壇場でよく考えましたよプフ。こういうピンチにアイディアを出せる頭脳は尊敬します。ただ・・・王は「勝負」という単語になにか感じ入るものがある様子。うーむ、中々ままならないものです。
 そして、ハンディキャップはもう一つ、“円”の使用はあと1回というもの。これは討伐軍にとって追い風ですよ~。キメラアントは人の個性と蟻の本能の間で自滅していくのでしょう。王(と種)のために王の能力を制限するなんて・・・ね。

 王からも勝負に関して提案、それは護衛軍が勝ったらそれぞれの望みを一つ叶える。王が勝ったら2人が隠していることを話すことでした。王は隠し事をされていることに異体同心ゆえ気づいていたのです。しかし後ろ暗い感情とともに忠心をも発していたので放っといたとのことでまた2人はうるうるです(笑)
 さてさてこの勝負の行方は一体。王の言葉に感動したプフは時間稼ぎなしで鱗粉撒くことを誓っちゃったよ。何か策があるようだけど一体。鱗粉で人民を操ったり?

 一方パームは王のオーラとナックルらが捕まったことにビビりながら逃げております。目にはキルアが大ゴンを背負って歩いている様子。ゴンはきっとオーラを使い果たしてぐったりしているのだろうけど、それでも元の12歳には戻らないか・・・一体どうすんだろ。
 イカルゴと合流し地下へ。イカルゴには何か策がある様子だがどんなのだろう。睡眠ガス、生き埋め辺りしか思いつかない。王には絶対効かないだろうけど。
 イカルゴはナックルとメレオロンが人質としてコムギとの交換に使われると予想しそれを利用して罠にかけるつもりのよう。王は記憶喪失、当然応じないのでプフかユピーがその罠にかかることになるんだろうな。護衛軍1人でも消せたら大金星ですよ、うん。

 メッセンジャーはウェルフィン。イカルゴがトラックで連れてきたのですがその傍らにはおねむのプロヴーダも。
 ウェルフィンは口ではメッセンジャーを請け負ったのですが内心裏切る気満々でした。それを変えたのがイカルゴの言葉。ウェルフィンの人間だった頃の名前で呼び、NGLでは仲間だったことを告げます。トラックを走らせるウェルフィン、プロヴーダはまだ乗っているのだろうか。
 おお、気づいたら残っている討伐軍もキメラアントじゃないか!人から蟻にされた者の復讐戦ですね。人の記憶を取り戻した(雑魚)蟻が究極の蟻に挑む。いやはや燃えますな~。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)中古全巻セットicon

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キルアに担がれてるゴンは、なんとなく子供の体型に戻ってるように見えますけど。絵が小さいので、微妙かもしれませんが、普通におんぶされている感じに思います。髪の毛は長いままですが。

Topos | URL | 2010年05月25日(Tue)01:46 [EDIT]


Re: タイトルなし

> キルアに担がれてるゴンは、なんとなく子供の体型に戻ってるように見えますけど。絵が小さいので、微妙かもしれませんが、普通におんぶされている感じに思います。髪の毛は長いままですが。

 Toposさんコメントありがとうございます。
 そう言われてみるとたしかに微妙ですね・・・。確かにあのマッチョなゴンにしては小さく見えます。でもキルアの脇から出ているゴンの脚、膝から下だと思うのですけれども、これがキルアよりずっと長いような。その見えている脚がとても細いので、私は身長そのままで筋肉が衰えたと予想しておきます。ご指摘ありがとうございました。
 

樹梟堂 | URL | 2010年05月25日(Tue)18:07 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUNTER×HUNTER 309話 ウェルフィンが討伐側に寝返る

 ハンターハンター309話。ナックルとメレオロンを捕らえた王メルエム。残るイカルゴとコムギを背負ったパームを捕らえに行こうとするが、シ...

Naniya (何屋 なにや) 2010年05月25日(Tue) 04:25