FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №307 喪失 ネタバレ感想と予想

 ゴンの元へたどりついたキルアが目にしたものは・・・。

 異形のゴンがピトーの頭を打ち砕くところでした。 

 なんだかんだで生き延びてくれるかと思っていたのに容赦なく殺しちゃうんだ。
 ピトーがいなくなりキメラアント側でコムギが王にとって大切な存在だと知る人物はプフだけとなりました。ユピーはそう認識しているか怪しいですので除外。敵のゴンも実質的に亡き者となるでしょうからプフにとっては結果オーライ、にんまりな展開でしょう、これは。
 次週勝ち誇った顔のプフが出るか!?パームに潰されちまえ。

 冨樫さんの作品は異種族との融和がテーマだとよく言われていますが今回のピトー殺傷はどうなのだろう。H×Hは「幽遊白書」や「レベルE」と違ってバッドエンド?(いやその2作品も異種族殺してたりしますが)

 神速と黒子舞想。
 ゴンの背後から襲う、黒子舞想に操られたピトーの死骸からキルアが神速でゴンをかばう。
 神速の優秀さに驚きました。ピトーの方がゴンに近かったのに、しかも黒子舞想は死後の念で強化されていたのにも関わらずキルアは間に合います、完璧にゴンをかばえたわけではありませんが。これ見て元のゴンとキルアのコンビでもピトーに充分対抗できたのではと思います。神速の効能にオーラの大小は関係ないでしょうし。惜しい、惜しいな~ゴンさん(笑)よりそちらの方が見たかった。言ってもしょうがないことですが。
 死後も動く黒子舞想はですが、これはそういう前提の能力なのでしょうね。死んでも王の敵はぶっ殺す、何が何でもぶっ殺す、という思想が伝わってきます。ピトーの忠誠心に涙。

 ピトーの死骸にちぎられた右腕をピトーに突き立てるゴン。
 その上からジャジャン拳かまそうとか、完全に右腕捨てる気だなゴンは(つーか右腕なくてもジャジャン拳撃てるんだ。肩でタックルするのかな)。ますます取り返しの付かないことになっていく・・・これからどうするのだろう。義手?鋼の錬金術師なっちゃう?それともベルセルクで大砲付けるか。はてさて。

 再会してから終始絶望した顔を見せるキルアが印象的でした。
 次回どうなるのかさっぱりわからないのですが、うまいことゴンを支えてくれたらなーと思います。でもやっぱり蟻編後に2人仲良く冒険というイメージがわかないな。離別とかあるのかしら。キルアをゾルディック家まで迎えに行ったみたいにゴンをくじら島にキルアが迎えに行ったりとか。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)中古全巻セット
icon

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する