FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №305 残念 ネタバレ感想と予想

 絶望するゴン、見下ろすピトー、その選択は!?
 キルアがゴンのピンチに駆ける!!

 床にへたり込み頭の中が自分を責める思考でいっぱいのゴン。ピトーを責めようとしつつも自分を責めてしまう。その思考の中に助けを求めるものがあって切ない。
 そんな中、おもむろに“玩具修理者”を出すピトー。ゴンは歳相応、いやそれよりも幼く、そして無垢ではかなげな表情でピトーに期待しますが・・・。
 これにはゴンと同じく私も期待しました。もちろん生きかえせるとは思いませんでしたが、ボロボロのカイトを生前の様に綺麗な傷のない体にしてくれるのではと思ったのですが・・・自分の腕を治すのかよ!カイトの真上に玩具修理者を出したように見える構図(実際はピトーの立ち位置からしてそれよりも手前でしょう)から作者の悪意を感じるw
 しかし、床に倒れ伏すカイトの絵が粗い。もう何の価値もないってことかしら。

 前回パームが見たのは上記の光景でした。
 人質が居るのに何故と焦り混乱するキルアとパームに、分身プフ(小さく描かれるとポットクリンに似てる)が現れコムギを渡すよう交渉を仕掛けてきますがキルアが瞬殺に。この交渉を受け付けない態度にはプフもこたえた様子、その悔しそうな顔をしたプフは本体がそんな顔したら王に突っ込まれそうなので分身かな。
 上に跳ね飛ばしたコムギはパームがキャッチ!コムギをパームに任せてゴンの元に電光石火で向かうキルア。あちらに着く頃には電気切れで神速使えなくなりそうです。上手くピトーにコムギがまだ人質になっていることを伝えられれば良いのですが・・・。一人になったパームにはプフがどんな智謀を仕掛けてくることやら。パームの見る能力を逆手にとってくるんだろうな。ウェルフィンやプロヴーダを刺客に送ってくるとか?

 骨折を直したピトー、ゴンを殺す宣言!期待を裏切られたゴン、その無垢な心から黒い感情が吹き上がる・・・!!溢れ出る膨大なゴンのオーラにピトーはゴンが王の脅威となりうるという直感の正しさを確信するのだった。
 遂に出た!!“黒子無想(テレプシコーラ)”が姿を現しました。ピトーの背後に同じ姿勢で立つ念人形です。おそらくピトーと同じ動作をとるのでしょう、この大き目の人形がピトーと同じスピードでより長いリーチと大きな威力の攻撃を仕掛けてきたらこれは凄まじい脅威です。そういえばピトーが水見式をした時、コップに浮いていた葉がぼろぼろに崩れましたっけ。黒子無想には触れた相手をぼろぼろに崩す特殊効果があるかもしれません。
 それにしても、やっぱり会長の“百式観音”に似てる!姿形ではなく発想がほぼ同じ。王が黒子無想を見て会長の記憶を取り戻すという予想をより確信しました~。

 ゴンの姿はオーラの中で影しか見えませんが髪が上に伸びている様子。
 怒髪天を衝くですね。伸びた髪が龍になって攻撃しそう。コムギがまだ人質になっていることを知って抵抗できなくなったピトーを髪で締め付けて拷問する姿が目に浮かぶ・・・!
 そして謎なのがどうもゴンの肉体がマッチョな青年男子の体型になっている様子。これはどういうこっちゃ。肉体を急速に成長させたのか、それとも具現化したのか。なんにしてもゴンはおそらく新しい念能力に目覚めたのでしょう。次回のお披露目が楽しみです(別の場面になる可能性大ですが)。

これからの予想
・キルアがピトーにコムギ奪還はプフの嘘であることを伝え、ピトーは戦闘を止める。ゴンは止めない。ゴンVSキルア&ピトーへ。そして「キルアなんか絶交だ!!!」
・コムギを預かるパームにプフがプロヴーダを刺客に送る。そこへ助けにくるのがイカルゴinヂートゥ、またはノヴ。出来ればノヴで。いや両者で!


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)中古全巻セット
icon

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヂートゥの念能力は未公開のままなので、タコの能力での復活はあるかもしれませんね。モンローウォーク期待します!

じゃいろぺりん | URL | 2010年04月19日(Mon)21:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ヂートゥの念能力は未公開のままなので、タコの能力での復活はあるかもしれませんね。モンローウォーク期待します!

 じゃいろぺりんさんコメントありがとうございます。
 その予想は結構自信あるのですが、ネットではイカルゴはカイトに入るという人が結構いて驚きます。そんなことしたらゴンのトラウマ果てしないわって感じですw

樹梟堂 | URL | 2010年04月21日(Wed)17:34 [EDIT]


こんばんは

>キルアがピトーにコムギ奪還はプフの嘘であることを伝え、ピトーは戦闘を止める。ゴンは止めない。ゴンVSキルア&ピトーへ。そして「キルアなんか絶交だ!!!」

キルアとピトーの共闘があるかは微妙だと思いますが、ゴンVSキルアはやりそうですね。我を忘れたゴンが、「カイトを見殺しにした」キルアに復讐しようとするかもしれません。

nulls | URL | 2010年04月22日(Thu)01:41 [EDIT]


Re: こんばんは

 nullsさん、コメントありがとうございます。

> キルアとピトーの共闘があるかは微妙だと思いますが、ゴンVSキルアはやりそうですね。我を忘れたゴンが、「カイトを見殺しにした」キルアに復讐しようとするかもしれません。

 うーむ、ゴンがキルアに復讐心を持っているとキルアが知ったらまともに戦えますかねぇ・・・。戦う気力が湧かず、ゴンに一方的にやられているキルアが思い浮かびますw

樹梟堂 | URL | 2010年04月23日(Fri)15:02 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUNTER×HUNTER NO.305◆残念 感想

カイトが死んだ原因は自分にあると苦悩し茫然とするゴン。 そんなゴンをしり目にピトーは玩具修理者(ドクターブライス)を発動し自分の腕の...

マンガとかラノベ等の感想ブログ 2010年04月19日(Mon) 21:08


[マンガ感想] HUNTER×HUNTER No.305 残念

ネタバレ注意です。 以下感想

窓から見える水平線 2010年04月22日(Thu) 00:53