FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №301 記憶 ネタバレ感想と予想

 暫くはゴン&ピトー編で他討伐隊や王と護衛軍残りはお休みかと思っていたのですが、王の復活はやっ!!

 来週月曜日は春分の日の振り替え休日なので今日が週刊少年ジャンプの発売日です。

 王が復活、それも前より強力になるのに(おそらく)1時間もかからないなんて早過ぎる。それ程護衛軍は「美味かった」ってことかな。失った手足尾は具現化するかユピーが変形してなるものだと予想していたのですがはずれました。記憶喪失は生まれて初めての恐怖のせいかしら。すっかり忘れられた会長にあんまりな気がしますがなくなった記憶が今後の展開にどう絡むのか楽しみです。
 食べたユピーの能力のおかげか翼が生えギャオオオッと飛ぶ王ですが、この漫画に限らずよく翼を持つキャラが羽ばたかないで自在に飛ぶシーンがありますが(あれ、他の漫画思いつかない。何かあったはず)何ででしょう。いくら漫画家だって(失礼)機械ではない生き物の翼で羽ばたかず直線状に進むのはおかしいと思うではず。その方が絵になる、という理由しか思いつかないな~。確かに退廃的な蝙蝠っぽい翼でキイイイイイイと飛ぶ王は滅茶苦茶格好良いです。
 H×H世界では羽があると念での飛行能力が発動しやすくなるのかもしれません。羽がないと習得が難しいけど、羽があるとそこに凝するだけで良いとか。
 ま、それは兎も角として王の凄まじい潜在能力が飛行能力にも現れ、それで小賢しい策謀が砕かれそうと焦るプフの反応が傑作w

 プフにハコワレ。ユピーはポットクリンのことを知っているのですが、プフより前に居て王にしがみついていなくてはいけないせいでそのことに気づかない。ユピーがこの時ポットクリンとそれに付随する神の共犯者のことを知らせられなかったことがこの先の王と護衛軍の運命にどう影響するかが楽しみです。冨樫さんはこのことも計算しているのだろうな~。
 しかし、もし王がナックル&メレオロンに攻撃されても、王ならハコワレされた瞬間に辺りを尾で攻撃してナックル達を瞬殺しそう。ナックルは王を絶対殴らないでくれよ~軽く軽~くタッチする感じで、というか逃げて欲しい。ノヴの4次元マンションに引き篭もっていてくれ

 王&護衛軍の帰還にげげ~って感じなのですが、パームの王を視認する任務を達成できるチャンスが訪れたと考えると燃える。読者的にはパームは任務不達成な上に長官に弄ばれたり蟻にされたりと良いとこなしじゃん!潜入意味ねぇ~って感じなので。なのですが、
「あんたは既にこの目で見ている…まゆになる前に…!」
 ええ~っ!ゴンとキルアに対してはリセットされてたやん!!なぜプフは・・・忘れた相手は視えないのでは、いやパームはゴンキル覚えていたな。う~ん何でだろう、良い理屈・辻褄あわせが思いつかない。千里眼のリセットは蟻にされたことが原因ではないのだろうか。これは冨樫さんの失敗じゃないか?誰か良い理屈を考えないか、後で他の人の感想ブログをチェックしようっと。
 今回最後のコマ、討伐軍でパームだけ汗かかず。新生パームが一番肝っ玉が据わっているのかしら。パームの活躍に期待~。

 今後の予想
 王の記憶が戻るにはコムギとの再会は鉄板として、私はピトーの黒子無想目撃を推します。ピトーのこの全力を出す時に使うと言われる能力はまだその影しか登場していませんが、その影の形とピトーの他の能力は念人形を使うことからして、会長の百式観音の小さい版のようなものではないかと思います。それを見た王が会長のことを思い出す、と。
 どのような展開で見ることになるのか。ピトーが全力で戦うとしたら今のところゴンしかいないと思います。王はピトーとゴンのタイマンの立会人になるのかもしれません。さてどういう流れでそのようなことになるのかと言うと・・・こりゃまたさっぱり(笑)。続きを待ちましょう。

HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars1巻〜27巻を読んだ感想
stars蟻編も佳境に
starsキメラアント編終盤
stars蟻編に入ってからの高い評価に不満
stars唯一無二

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する