FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №300 保険 ネタバレ感想と予想

 ゴンとピトー編へ。コムギ治療中に王が帰って来るものと完全に思い込み、その後をいろいろ想像していたのでとても新鮮に感じました。

 場面は戦闘の終わった王の居城、肉樹園。辺りは静かで祭りの後って感じでノスタルジーを覚えます。嫌いじゃないねーそういう雰囲気。作中ではつい先ほどの事なのですが、読者にとってはもうどれくらい時間経ったやら。

 今回の見所は何と言ってもゴンの顔アップのコマ、2つ。どちらもゴンの非情なる鉄の意志を感じさせる顔ですから非常に迫力があります。特に初めの方は前のページで久々にあどけない表情を見せていたのでギャップが凄まじくて迫力あったなー。
 気が緩んでいる、という訳ではないのでしょうが、一旦区切りを付け、気持ちを新たにした討伐軍一同から明らかに浮いてますよね、今回の話でゴンは。そのゴンの周りとの異質さがまた迫力アップに一役買っていますね。前回、前々回といい、凄い回が続くな~。本気の冨樫さんは凄まじいな、本当に。

 コムギはナックルに預けられるという予想は一応当たり。そこに至る流れは違うけど。
 さてさてピトーはカイトを治せるのでしょうか。これが一番の関心ごとで怖いこと。首をはねられて死んだ人間を生き返すことができるなら凄まじい能力だな“修理玩具者”は。生き返らせることはできるけど精神は障害の残ったままとか。それでもカイトが生き返ったことを喜んだゴン、そのゴンの隙をピトーが狙う!「ゴ・・・あぶ・・・な」とカイトが庇い死亡、なんてね。さてさてゴンの黒い意志の行方はいかに。
 王と護衛軍2人は宮殿に戻ってくるでしょうか。王の「ありったけもってまいれ」発言により必死に自分の体を与える2人。あ、これ以上体を王に食べさせたら死んじゃう!よし、人を食おう、と人を探しに行き宮殿に戻って来ないかも。喜びを知った2人はピトーにその分け前を与えるまいと意図的にピトー(と修理玩具者)を忘却し人食いと王の食事に邁進して二度と宮殿には戻らなかったりして。

 腹チラコムギが結構色っぽかったりして。適度に脂肪がついてぷにっとしているのがセクシーね。コムギと一同との絡みに期待。イカルゴと気が合うような気がするんですよねー何となく。彼女が盲目なのは人と異形の存在である蟻との架け橋になるために異形を気にしない存在である必要があるため、と今思いつきました。さてさてどうなる!?

HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars1巻〜27巻を読んだ感想
stars蟻編も佳境に
starsキメラアント編終盤
stars蟻編に入ってからの高い評価に不満
stars唯一無二

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する