FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №298 薔薇 ネタバレ感想と予想

 今回の短期(?)連載の感想は日記でたまに触れる程度で特別書く気はありませんでしたが、先がまっすます楽しみになってきたので書かせてもらいます。

会長自爆
 ネットでは兵器の使用説が幅を利かしていましたが私もそう思っていました。それで、ミサイルを打ち込んで王をその場に残し会長無事脱出!という展開を予想していたのですが、まさか会長自身の心臓が止まることで発動する兵器とは。優秀な念能力者が組めば会長を助けて王だけに兵器をぶつけることは充分可能だと思うのですが。
 これは推測ですが、おそらくこれは会長の王とのタイマンするための条件だったのではと。なんと言ったって滅茶苦茶強く、人を怪物にまでしてしまう人食い種が相手、会長自身が蟻にされたりしたらもう本当に手をつけられないのですから当然タイマンは認められない。それでもしたいという会長のワガママから万全を期しての自爆になったのではないでしょうか。会長自身が発案したのか周囲がタイマンの条件と提示したのかはわかりませんが、会長の回想からすると、どうやら偉い人にやり方をまかされたようなのでおそらく会長自身の発案だと私は思います。

 しかしまあ、これはどうでも良いのです。会長には悪いのですが。

護衛軍分裂、そして激突か
 そう、肝心なのはこれ。
 零の掌で表面だけとはいえ傷を負った王があの高熱地獄の中で無事でいられることはないでしょう。少なくともまともに口が利けない状態ではあると思います。それを発見した2人はすぐにピトーの元に王を運ぶかピトーを呼びつけるでしょう。
 しかし、ピトーには王に託された大切な使命、コムギの治療があります。コムギの治療に必要な時間は50分、もうかなり治療しているような気がしますが、超スピードバトルの世界ゆえ、実際は30分も経っていないのではないでしょうか。ナックルがユピーのハコワレを消したのが(多分)突入してから11:39:07の時でしたから。光り輝かんばかりの王に直々に命じられたピトーがそう簡単にコムギを見捨てることはできません。プフとユピーはそれに激怒。2人はあの王のコムギに対しての慈愛に満ちた扱いを知らないのですから・・・!!
 王自身を優先するか、王の命令・大切な人を優先するか。
 これはもう激突しかない。その時ゴンは、ナックルは!?

これからに期待
オレは… 間違っていた
奴等を殺すぞ 王と共に 一匹残らず……!!

 ユピーは人間の味方になる、とは思わなかったけども良い感じに蟻と人の緩衝役にでもなってくれるのではと期待していたのですが、これには絶望させられました。
 しかし!ユピーとピトーの激突楽しみ~♪
 会長亡き今、ピトーの“能力発動から攻撃までに要する時間は0.1秒を切る”などという能力:テレプシコーラを受け止められるのはユピーしかいない!!プフだと散ってしまうからつまらないです。

 コムギを託せる相手を欲しているピトーですが、あの場でそれに相応しいのはナックルぐらいしか居ないのでは。ナックルの甘ちゃん設定がこの時のためにあったとしたら冨樫さん、凄まじいな・・・(これでまったくはずれていたら恥ず過ぎるw)。

 キルアとゴンの仲違いフラグは、元に戻らないカイトをゴンのためにキルアが始末することで回収されるのではと睨んでいるのですが、そこに至るためには一体どれだけのことがあるやら。
 ああ、次回が待ち遠しい。

HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-12-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starかっこいいー
starこのマンガの完結を見届けるまでは死んでも死にきれない
star確かに馬鹿にはわからない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する