FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」2巻(めいびい著)感想

黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
 貞一の前におぞましい姿を見せる夕子。夕子の正体は、悪霊なのか!?更なる盛り上がりを見せる、美少女幽霊譚第2巻!!
 月刊ガンガンJOKER 09年7月号~11月号掲載
三ノ怪 呼び止め窓
四ノ怪 神隠し
五ノ怪 昏黒の夕子①
六ノ怪 昏黒の夕子②
七ノ怪 高松さんと柿崎くん
おまけ 四方山八百万新聞

 幽霊が人の思い込みや噂、勘違いから生まれる「怪談」を解き明かし解決してしまうというユニークな作品。私は人の幻想やそこから生まれる事物に興味があるのでこの漫画の設定は結構ツボなのです。もちろん「美少女」幽霊という部分も、ね(笑)。
 主人公の幽霊・夕子さんはセクシーで茶目っ気のあるお姉さんなのですが、怪談を解き明かす役でありながらその茶目っ気で怪談を新しく作っちゃったりするところがまた面白いと思います。

 今巻では夕子さんともう1人の主人公・貞一の関係にヒビが入って即修復(笑)するのですが、雑誌で読んだ時よりもあっさりした印象でした。連載雑誌のガンガンJOKERは月刊誌なので間が空いた分、濃く印象付けられたのでしょうか。雑誌で読む印象と単行本でのは違うという話はよくありますがこれもそうですね。このエピソードはコンパクトにまとまってて良かったな。
 私にとって今巻で一番印象深いことは新キャラ・霧江の加入です。調子良いこと言っていざとなったらへたれる。そして素直になれないところなどの欠点が自分に似ていて心にぐさっときたり。霧江の入部シーンなんかもう、うわぁあああぁぁあぁと過去の様々なこれと重なることを思い出して頭を抱えたくなるほど(笑)。それでも霧江のことは好きですし、行動力の有無は違いますが。彼女には頑張って欲しいです、色んな理由で。

 今巻は全て雑誌で読んだものでした。雑誌と読んだ時との印象が違うので楽しめましたがやっぱり未読の話が読みたいという気持ちの方が強いです。次巻は私がガンガンJOKER購読止めた後の話が掲載されるのでとても楽しみです。大体6月頃でしょうか。それまでに収入を確保しなくては。頑張ろう。

 帯によると「綺麗なお姉さんフェア」なるものでこの「黄昏乙女②」と「失楽園②」の帯にある応募券を1枚ずつ貼って応募すると抽選で100名に両作品2種のクリアポスターが貰えるとか。クリアポスターって何なんだろう、普通のポスターと素材でも違うのかしら。あんま興味なし。
 ガンガンJOKER2月号の付録、この巻の掛け替えブックカバー・・・お尻が丸っと出ているやんけ!けしからん、けしからんのぉ~、本当にけしからん・・・はぁ。
 ドラマCD発売決定とのこと。興味ありますけどもドラマCDはその質の割りに高い気が。持ってても邪魔になるしなぁ。ダウンロード式に切り替えてもらえないかしら。

 同作者によるエロ漫画。興味あり。

満開乙女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
満開乙女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
おすすめ平均
starsえっちが好きな女の子多め
stars好きですね
stars大意としては長文レビュアー氏に同意
starsハッチャケ乙女の真摯にひた走る情熱を詰めこんだ『想い』の福袋。さあ恋をしよう♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


黄昏乙女×アムネジア感想
「黄昏乙女×アムネジア」3巻(めいびい著)ネタバレ感想/漫画

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する