FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ガンガンJOKER1月号お別れ感想

ガンガンJOKER 2010年 01月号
ガンガンJOKER 2010年 01月号
スクウェア・エニックス 2009-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ガンガンJOKERは今回で購読終わり。来月でアパートを引き払い実家に戻るのでそれを期に来月のガンガンとともにこの雑誌を卒業します。寂しいけども最近はJOKERの値段を割高に感じていたのも事実、良い機会でしょう(それに私は20代後半なので対象年齢からごにょごにょ)。それに漫画雑誌はスペースをとるし、それを捨てようか捨てまいか迷うのもうざったいですしね。

 「黄昏乙女」「ひぐらし」「うみねこ」他色々な先が気になる面白い漫画はあるのですがそれはコミックスで読むことにしましょう。もし読むことを忘れたら・・・それは自分がそれほど気にしてなかった証拠、それならそれで良しとしましょう(笑)
 そのコミックスが手に入らなかったり収録されなかったりとかが怖いのですが、それを考えてもしょうがないか。噂では国会図書館では日本で出版する全ての本を所蔵しているとか。どうしてもと思ったらそこを利用するなり、苦手だけど持っている人と交渉したりしようかと。ってこんななってもいないこと心配してもしょうがないですね(笑)。兎に角JOKER漫画とは暫くお別れ。修行に勤しもう。
 でも来月22日の「黄昏乙女×アムネジア」2巻楽しみ~。ジャンプ漫画だけど「HUNTER×HUNTER」連載再開も楽しみ~。漫画自体とのお別れはまだまだ先のようです。

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

 以下読んでいる時のTwilog。

遠くから風に乗って君が代が聞こえてくる。一体どこで誰が歌っているのだろう。
posted at 14:14:12


帰宅なう。ガンガンJOKER買ってきた。表紙がリリカルメルヘンなので(笑)結構探しました。今回で購読止めるので味わって読もう。1月号なので付録はカレンダー。室内で使ってもいいかな。いつもは使わず放置だけど最後となると情が湧くというか。
posted at 16:20:04


本屋のポイントカード、使えるまであと42ポイント。折角貯めたのだから実家に戻る前に使いたい。1度も使ったことないし。今回の¥540で10Pなのだから、あと¥2,200ぐらい?何買おうっかなー。
posted at 16:22:40


新連載「はつきあい」あまっあまな恋愛もの。読むの今回だけで良かった。こんなの毎回読んでいたら命いくらあっても足りないぜw。しかし女の子は柔らかそうなミルキーな感じ(?)で可愛いな。
posted at 16:27:01


「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編」続き気になる。いや、ネタバレ感想読んだので結末は知っているのですが、この梨花の状態からどう勝利に、あるいは危機が持たされるのか。名残惜しいのですが修行のためここで一旦中断。いつかコミックスで続き読もう。
posted at 17:01:25


さて空腹だ。米も炊ける。夕食に取り掛かりますか。
posted at 17:01:53


夕飯は白飯とかきたまうどん。うまうま~。うまい具合に玉子が固まって良かったです。御飯ともあうあうw
posted at 17:39:39


遊戯王5D’sも実家に戻ったら見れなくなるな~。どこかネットで合法で見れるところないかしら。
posted at 18:04:53


「文学少女と死にたがりの道化」これも続きが気になる。いっそ原作小説に手を出そうか。人のせいにばかりする野郎ってのはみっともないぜ。人の振り見て(ryで自分も気をつけよう。千愛は片岡の身内ってところかしら?
posted at 18:31:33


「ちょく!」絵が下手なのに、いやそれゆえにか変態ネタに笑えてしまうwガンガンONLINE連載で良かった。あ、ONLINEは引き続き読みます。かさ張らないから。
posted at 18:39:55


「うみねこ」今回は作者急病によりお休み。残念だけどアニメがあるからそんなにダメージなし。「今日の魔王さま」何気に面白い。ONLINEに移籍されないかな。
posted at 18:48:02


「夏のあらし!」最近シリアス気味だったので読むのきつく感じていたが今回は覚悟決めて前向きになったようで読んでいて気持ち良かった。いつかまとめて読もう。
posted at 18:49:29


「黄昏乙女×アムネジア」好きな作品だが霧江仲間になってから話の密度というか情念が薄まったような。ま、毎度毎度全力ではいけないだろうし、連載続けばムラが出来て当然か。いつかのために力を溜めている、ということでこの続きが掲載されるコミックスを楽しみにしていますか。
posted at 18:57:47


「自宅警備姫テラス」特別面白いとは思ってなかったけど雰囲気が割りと好きだったのに最終回とか。丁度良いと言うかなんつーか。唐突に感じるのが難ですが良い感じの、この作品らしい結末では。テラスのデレるところは良かったかなと。・・・軽いな自分。
posted at 19:15:10


JOKER読み終えた。これでおさらば。別れは切ないが心の重りがとれたようで清々しい気分にも。今まで心を慰めてくれてありがとう。これからの人生を頑張るぜい。
posted at 19:23:12



http://twilog.org/kikyodo/date-091223/asc

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する