FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

映画「ONE PIECE STRONG WORLD」ネタバレ感想

 絶賛公開中のこの映画、妹は友人から絶賛する話を聞いていたとのこと。零巻のこともあり見に行きたくなったそうです。私も「ワンピース」コミックス派読者なのでこの映画は気になっていたのですが、金欠ゆえ決心が着かなかったところを妹に誘ってもらい渡りに船とおごってもらいました(笑)。無事零巻げっと~。妹の知人は初日に行って貰えなかったそうで気の毒。

 作者尾田栄一郎さん製作総指揮!が売りのこの映画、尾田さんのナミへの愛がたっぷり詰まっていました(笑)
 ナミの髪型、服装は何度も変わり、表情も喜怒哀楽がたっぷりと。ロビンのゆったりとした服装もとっても魅力的だったのですが、ナミへの力の入れっぷりが半端なくて影薄かったです。いやでもあのロビンの服装は好きですね~。ああいう服、何と言うんだろう、好みだわ~。妹に聞けば良かった。

 話しも濃密で大変楽しめました。ネットで“シキはロジャー、白ヒゲと並ぶ大海賊なのにルフィにあっさり倒されすぎ”という感想を読んでいましたが滅茶苦茶強かったじゃないですか。あの能力なら能力者を弱点の海へ簡単に落とせるでしょう。ルフィがシキとまともに戦えたのはビリーのお陰。シキは充分最強クラスの海賊だと思います。

 ラストの飛びたいという願いが叶った村人たちを見て、ワンピースコミックス何巻か忘れましたが、“なりたいものになりたいと強く思えば必ずなれる。なれないのはなれないかもと思ってしまったから本当になれなくなった”という主旨のコメントを書いていたのを思い出しました。何巻だったかな~グーグルで検索を試みたのですが見つけることができませんでした。コミックス手元にない(妹にあげている)ので誰か教えて!

 コミックス零巻の漫画を見ると、シキの東の海へのこだわりの理由らしきものがわかり、よりシキという男に親しみが持てるようになります。とんでもない悪党に変わりはないですが。

 我が兄妹大絶賛のこの映画、是非どうぞ~。







映画カテゴリ英国王のスピーチ抱きたい関係クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁ツーリストナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島 3Dナイト&デイ機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-借りぐらしのアリエッティONE PIECE STRONG WORLDサマーウォーズハリー・ポッターと謎のプリンスヱヴァンゲリヲン 破レッド・サン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する