FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[DQ9]11月のプレイ

 絶賛週一プレイ中。
 サンディの正体に迫る配信クエストは一旦中止のよう。気になるな~。
 クロースなるサンタなキャラはクリスマスに何かしてくれるであろう、期待。

 以下徒然日記。

・Wi-Fi
 クッキー来店。DQ2の主人公ではない王子はこういう名前なんだ~。
・配信クエスト「世界滅亡!?」いきなりのボス戦。前回のプレイ時、女神のゆびわがあるからMP回復させておかなくていいや、と思って宿に泊まってなかったのですが今までの配信クエストと同じくボスはあまり強くなくて助かる。回復は賢者の石であとは攻撃。ただ流星を降らせるのは1人やられてあせりましたが。
 ついに何ヶ月も前からネットに出回っていたサンディの夢が明らかに。長かったな~。サンディ編はまだ続く様子。さてどうなることやら(戦うことになるんだろうけど(笑))。
(15日) 
・Wi-Fi
 皆でのクエスト成功とのことでゼシカ来店。
・配信クエスト「ワケあり商人」依頼人がいるビタリ山ってどこか分からないから困る。高台ということから箱舟でしか行けない場所だということはわかるけど。街名以外に地方の名前を使うなら地図でわかるようにして欲しかったな。げんまのいしをあげるだけのクエスト。材料が余裕で揃っていたので簡単クリア。報酬:シドーの地図Lv1、ここでとるものなの?随分前からネットで存在を知っていましたが。ま、いっか。サンディ編は一旦お休みかな。
(21日)
・Wi-Fi
 「2」の紅一点プリンが来店。さて、クッキー、プリンときて残りの1人の名前はどうなんだろう。ビスケットあたりか?キャンディーだと女の子っぽいし、せんべいは男らしいけど他2人とあまりにかけ離れているよな~。
・配信クエスト「クロースさんの馬」れんごく天馬5ターン以内に倒す×8。こういう宝の地図だけの魔物を倒すクエストはその魔物がどこにいるかわからなくて困るのですが、ブログにプレイ日記書てて良かった。「残された闇の地図Lv90」へ。
 どこに居るのだろうと奥へ奥へと進んだのだが、会えずにボスの間へ。どういうこっちゃとネットで探ったら、
 ●討伐モンスターリスト埋め隊!<星空守り隊♪>
こちらに1Fから出ると。リレミトで再入場したら出る出る!無事クリア。報酬:エスタークの地図Lv1。
 今回の依頼人クロース、クリスマスに何かしてくれるんじゃないかと期待~。
(28日)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 64

おすすめ平均 star
starいいと思いますよ
star海に捨てました。
starうーん。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DQ9プレイ日記まとめリンク
→前:[DQ9]週一プレイ1ヶ月分/配信クエストはサンディの正体編
→次:[DQ9]12月のプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する