FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ガンガンJOKER 11月号’09 感想②

プラナス・ガール 第8話:デジャブな編入生?
 新キャラに百合っ娘登場。(この漫画の)王道的展開としてそうなるんだろうな、と思ったらそうなった感じ。ま、本気じゃないそうでカラッとしていて爽やかさを感じて良いです。槙には可哀そうだけど(笑)
 両者の過去の想い人という娘もいつか登場したら良いなと思ったり思わなかったり。

戦國ストレイズ 第23話:美濃への一手
 有名な信長と道三の会見へ。かさねが変なことしないか今からヒヤヒヤします。この漫画のノリからして、かさねがヘマやらかして後で挽回、という展開になりそうな気がして。

 今回登場した賢く可愛らしい子は森蘭丸かしら。さて、史実では信長と蘭丸はどう出会うんだったか・・・いや調べないでこの漫画での出会いを待つとしよう。

ひまわり ♯7:発掘調査もラクじゃない
 アリエスとアクアは友達だった、ってことかしら。うーん、進むの遅いなー。見所がアリエスの無邪気さしかないのがきつい。

ひぐらしのなく頃に解 第16話 終末への誘い
 ラストの煽り文句に
「神と人と、宣戦布告の時、来る。」
とあるが、角の女の子が神様であることを当たり前のように言われてもなー。ガンガン系雑誌はガンガンとJOKER(パワード)しか読んでいないのですが、そこで連載されていた「ひぐらし」にはその角の娘のことは出ていなかったはずです。次回辺りそこら辺の解説が欲しいところ。
 神と人の対決、「燃え」ですなー。

自宅警備姫テラス 第3話「プリンセスinダンボール」
 表紙いいよー。セクシーなコスチュームとそのやる気のなさそうな目のギャップがとってもいいよー。

エイス Operation.4
 ナオミさんが一体どんな活躍をしてくれるのかと思ったら、全く活躍しないじゃないの。ただのヒカルの引率者で肩透かしな感じ。クールビューティなお姉さんは好きなので残念。またの登場をお待ちします~。

ダメっ妹喫茶でぃあ 7妹め。
「ワンテンポって1歩なの?10歩なの?」
 その発想はなかったわ。

黄昏乙女×アムネジア 七ノ怪 高松さんと柿崎くん
 今回の霊の正体は「過去に助けられなくて悔やむ気持ち」と言ったところでしょうか。それが夕子さんの存在を感じた先生がその影響で認識するようになったと。
 うーん、何で解決しに行こうとする夕子さんを新谷は止めようとしたのかしら。前の新谷が夕子さんを禍々しい姿に見えた時のことを投影したのかな。
 なんにしてもへたれな霧江も感じるものがあったようで加入。これからもっと楽しめそうです~。

 霧江が見た霊は夕子さんのとは別の怪談のでしょうね。それが生徒の間でごっちゃになっててややこしいことになっているとか。このことにミスリードやどんでん返しがあったら面白くなるな~と思ったり。

ちびかの。
 08(ぜろはち)さんの読み切り。戦国GAGの勝ち抜き。
 全編ちび、幼女扱いネタ。それを妹、母と別々にやるからしつけえ。まどか同情するばかり。
 でも妹さんは色っぽくて良かったかな。次は妹さんを主役でして欲しいな~なんてね☆

ラブ×ロブ×ストックホルム 第7話 犯人は
 薄っぺらいシリアス展開(時折ギャグ)ではなくてコメディーでいって欲しかったです。そうすればこの先期待できたのに。

コープスパーティBloodCoverd 呪詛十一「予兆」
 萌え絵でよだれだらだらは新鮮というか何というか。ま、こういうのがこの漫画の魅力かな。

戦国GAG合戦 第七回
 ・・・ダメだ、選べない。どれも変態or腹黒美少女、今までに散々あったようなネタでどれも新鮮味を感じなくもう限界です~。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する