FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

DSソフト「立体ピクロス」

●「立体ピクロス」購入しました。
昨日Amazonに在庫あるのを見つけて注文したのですが、もう届くとは。さっそくプレイしました。

●・・・が、すぐにがっかり。
タッチペンを使わないと操作できないとは(汗)。私、タッチペン好きじゃないんですよね~。面倒だし、腕が疲れます。説明書見て設定をいじってなんとかできないかと思ったのですが、どうもダメ見たい。「DSピクロス」は無しで良かったのに。

●しかし、すぐに慣れてその失望勘は消えました。
タッチペンは小回りが利いて良いですね。ブロックを一気に消すのはとても気持ちいいです。問題を解き始めたらまず「0」のブロックをダダダダッと(笑)
ブロックを削って徐々に形を見出していくのはやっぱり楽しいですね。パズル大好きです!!

●クリアすると条件に従い最大3つの星をもらえますが、ボタン押し間違いで消してはいけないブロックを消してしまい、よく星を逃してしまうことに。
悩んでいる時にしてしまう傾向があるようです。気をつけねば!

●「ジオラマ」というメニューがあります。
これはテーマごとに問題の答えが展示されるもので、少しずつ展示物が増えてにぎやかになっていくのは見てて楽しいです。

●今回は初級コースレベル2クリアまで。明日の日曜はがっつりやろうかな。

立体ピクロス
立体ピクロス
任天堂 2009-03-12
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
star理由?わからないが確実にはまります。
starひまさえあれば
star新感覚パズル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する