fc2ブログ

樹梟堂日記

契約社員のアラフォー男性の日記です。40代は世界を飛び回って暮らしたいと思い副業に勤しんでいます。

「ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮」(ヤマグチノボル著)感想

ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)
「ゼロの使い魔」初購入。今まで恥ずかしげもなく図書館で借りていましたが、どんどん新刊が発売していくのでもう待ちきれなく、購入に走ることに。
これからは購入して読もうと思います~
この巻はDVD付き特装版がるとのことですが、私が買ったのは通常版です。これとは別のあとがきがあるらしいので、特装版も読んでみたい。

↓まだAmazonには在庫あるようですね。買いはしませんが。
ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮 DVD付き特装版 (MF文庫J)

さて、今巻はひとつの区切り。
ある者は救われ、ある者は新たなる戦いの場へ。

ルイズは消したサイトの記憶を再び得て、サイトはハルケギニアに残る決心をし、この2人は万々歳ですね。2人の仲良し振りがこれでもか!と描かれています。
それに水精霊騎士団の面々とも仲良しで戦時中にも関わらず楽しそう。いや、戦時中だからこそ、でしょうか。
現在の日本人は戦後教育のおかげで、戦争時というのはとにかく悲惨で焼け野原!というイメージを持っていると思いますが、激戦地以外では割とこんな感じだったのでしょうね。
マリコルヌがいい味出しているわ~サイトとルイズが仲良くなればなるほど(笑)。

それに対し、タバサは・・・
ルイズとサイトの仲良しぶりを傍目に、自分の内からあふれ出ようしている気持ちに葛藤している。
おまけに忍び寄る卑劣な魔の手!
次巻以降のタバサの反撃に期待しています。
もうコテンパンに、陰険で怨念に満ちた復讐をして欲しいな、と(笑)。余裕ぶった復讐相手を泣かせてやれ!!

アンリエッタ姫はこれまでのいざこざで揉まれたせいか、成長ぶりを見せてくれます。しかし、姫様の常識はずれな奇策も、更なる常識はずれに通じない。
今までの相手の行動でその望みはわからなくても、世界征服が夢じゃないことはわかりそうなものだと思いますが。アルビオンでのこととか。
姫には優秀な情報分析官が必要だ
・・・と偉そうなことを言ってみる(笑)。

あとがきは「キャラクターができるまで」。
作者の不断の努力には感服せざるを得ない・・・!!

ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


ゼロの使い魔14 感想
ゼロの使い魔16 感想

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する