FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

「零~月蝕の石仮面~ まったり実況プレイPart34」感想



ついに来た、巫女レンジャーとの死闘!
思ったとおり、タグの“幼女”率高い(笑)。

九ノ蝕終了まで

VS器&奏5体 準備編
九ノ蝕のメインイベント、VS器&奏5体です。
囲炉裏さんも強敵との対戦が近い、と聞いていて準備するのですが、万葉丸96個はないでしょう(笑)。私もそこまで買ったことはないですよ。もう万葉丸は一生困らないのでは。
90式フィルムを装填し、準備万端ですな。

VS器&奏5体
月蝕ノ台を進むとムービーが流れる。器が起き上がるシーンは何度見ても不気味です。
一度に何体も相手にすることになると知った囲炉裏さん、さてどうするか、と思いつつ見ていたのですが、流歌を前に走らせるのですね。ちょっと目から鱗。私は敵が前から来るので後ろに下がるのが攻略法と思っていたのですが、囲炉裏さんは前へ進む進む。それで相手の抱きつき攻撃をかわして行くのですから見事なものです。

攻略法を知ってか知らずか、まずはタフな器を90式で一掃。時々足に絡んでくる巫女にとまどいつつも、着実にコンボを決めていきます。
戦闘が平坦になるからか、天野月子さんのSPYをBGMにするというサービス付き(笑)。

私はここの初戦闘ではもう、なすすべがなく回復アイテムが尽きるまで右往左往していただけでしたねー。
なので囲炉裏さんがどれだけ苦しむかと期待していたのですが、割とあっさり撃破。奏が消えたら下から出てくる、というのも見破ったし。ちょっぴり悔しいです。

台(うてな)
霊リスト115「神楽殿に入る奏たち」より。
コメントで“台”が多数流れる(笑)。みんな好奇心旺盛だなw私もやってみて本当に変換できることにびっくり!こんな読み方があったんですね。

灯篭の罠
流歌に灯篭に手を伸ばさせると・・・大西ライオン襲来!
見事トラップにかかってくれた囲炉裏さん(笑)。しかし、充分怪しんだことはさすが!いい勘してます♪

次回は長四郎の最期のターン
です。この結末はなかなか衝撃的ですので、囲炉裏さんはどう思うのか楽しみですね。
あと、このことに関しては思わせぶりなコメントが多いので、少し自重してもらいたいものです。



PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス)
囲炉裏さんのブログ:まったり実況プレイ
囲炉裏とは(ニコニコ大百科)
【ニコニコミュニティ】囲炉裏を応援する会
私の「零~月蝕の仮面~」プレイ日記:初回
MAD動画マニアックス 感想
零~月蝕の仮面~ (ワンダーライフスペシャル Wii任天堂公式ガイドブック)

零 ~月蝕の仮面~FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付きマリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

「零~月蝕の石仮面~ まったり実況プレイ Part1」感想
前回
次回

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する