FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

恋するプリン!プレイ日記10

ステージ初めのキャラ達の掛け合いが、終了前な感じ。やはりここが最終エリアでしょうか。
終わりと見せかけて、続きないかな~。
10度目のゲームオーバー(泣)

5-4、5

5-4 カラクリけんきゅうじょ
うんうんうなるりな。カンミの凄さに感心しているのだが、やはり性格が悪いのが難らしい。
そこに予想通りプリンちゃんが絡む。友也をあきらめるか、女は一途じゃないとと。そんなプリンちゃんにソフトクリームちゃんは直也をどうするのか聞く。プリンちゃんの直也はキープ呼ばわりに、ソフトクリームちゃん激怒!プリンちゃんはそういうのは余裕のない女だけよ、プリンは同時に好きになれる、と。
そんな妖怪たちを見て、りなはカンミに自分の気持ちをはっきり言うことを決心するのだった。
「きずつくかな・・・」と気が重い様子。


金メダルはベルトコンベアを飛び移って行った先。楽々げっと~。

水の上をソーダアイスちゃんのスライダーで走ったのは久しぶり。爽快~。

バーナーの連続きつい。

15:26:01 パーフェクト

5-5 デビルスイーツぐんだん
思い出にふけるりな。妖怪たちも今までの冒険を懐かしむ。・・・プリンちゃん、洞窟の湿気で頬にカビ生えたのか
もうすぐ冒険の終わり、「ようし、がんばろっと!」と気合を入れるりなだった。


まずは大量の白黒ドーナツか。タイトルに軍団とあるので、どんどん大量のデビルスイーツが襲ってくると思ったら、エリア1のボス、ホイップクリームちゃんが。今までのボスと再戦するステージなのか~。地形がベルトコンベアで動きにくいが、楽々勝利。

灰色のババロア、コーヒー豆とキャンディー爆弾が効かない!液体金属!?

エリア2のボスを辛勝。ボスで瀕死になっても次のボスとの間に、雑魚デビルスイーツで回復できるので助かる。エリア3のはコーヒーゼリーくんのりなとのコンビ技と単独のコーヒー豆上撃ちで撃退。しかし・・・
エリア4のボス、モナカドラゴンに9回目のゲームオーバー(泣)。
豊富な火力にやられてしまった。今回はマグマがないので楽なはずなのにな~。
そして・・・

10回目のゲームオーバー(大泣)。
またもモナカドラゴン。コーヒーゼリーくんと炎避けのソフトクリームちゃんを交互にしたけど面倒臭い(笑)。集中できない!

3度目の正直、コーヒーゼリーくんの上撃ちを駆使して倒しました。斜めから降る炎は右隅に居ると当たらないこと発見。ゼンザイねえさんもコーヒーゼリーくん単体の方が楽。
でも、今までりなを起こしたまま倒してきたので、ある意味負けた気分。

ゴールは2本のはしごの先。
どちらかがはずれかと思いましたが、どちらもゴールへ行ける。どういうこっちゃと思ったら、右のはしごの先に金メダル発見!そういうことか~。

09:38:93 パーフェクト

今回はここまで。前までは3つのステージを一度にしたのですが、今回は最終エリア(?)らしく、ひとつひとつが長めな上に2回もゲームオーバーしたのでもうヘロヘロ。
次回はエリア5のボス、カンミロボとの決戦!楽しみは次回に取っておこう。明日クリアしたら、友也くんメダル集めだ。




恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~公式サイト
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~恋するプリン! 1 (1) (ちゃおコミックス)恋するプリンぱい (TENMAコミックス)

恋するプリン!プレイ日記1
前回
次回

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する