FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

恋するプリン!プレイ日記9

8回目のゲームオーバー。

5-1~3

エリア5 Dr.カンミけんきゅうじょ
5-1 カラフルけんきゅうじょ
やっとたどり着いた敵の本拠地に感慨深い一同。ソフトクリームちゃんが直也のプリンハウスの方が良いと言うが、プリンちゃんは友也と住むにはちょっと狭いので、もっとゴージャスな方が良いと、プリンハウスにケチつける。ソフトクリームちゃん激怒するが、プリンちゃんは関係ないと言い訳。キャンディーちゃんは清々しいほどのわがままぶりと感心するのだった。
ソフトクリームちゃんが“アレ”を読んで大騒ぎ。


開始早々、銀メダルがあるのだが高さが足りなくとれない。プリナに変身してとるのかしら。それともソーダアイスちゃん?後者の方はその時思いつかなく、試さなかったな~。

07:11:51 0/1 2/3 10/10
金メダルの位置が見当もつかない・・・。

5-2 マシュマロ!ぼよよん
トラップだらけに怒り心頭の一同。りながカンミは頭だけは良いんだから、と悪態をつくと、プリンちゃんは取り柄のないりなよりマシとちゃかすのだった。
しかし、そう言いつつここまでこれたのはりなのおかげとほめるような発言をする。それに妖怪たちは驚きの表情。プリンちゃんが人をほめるのに驚きだと言う。それにプリンちゃんはいつもほめているじゃない、と抗議!
りな大笑い。人を馬鹿にするのは良くないこと、でもそれは自信があるとのことで、プリンちゃんは自信があり、ポジティブなところをみんな分かっていると言う。
プリンちゃんはなんだかほめられたようで大喜び。
コーヒーゼリーくんがよくわかっていなよう、と呆れるが、りなは「まあ、いいじゃない」と微笑んで見ているのだった。

りなにも良い所あったんだな、と思ったり(笑)。

コンペイトウの床、ベルトコンベアーの床登場。
難易度上がったなー(汗)。
そして、マシュマロが登場。あの上空にあった紫がかった雲だ!あれマシュマロだったのか・・・マシュマロだらけの部屋、おっちこっちに跳ねるので2人の妖怪をダウンさせてしまった。もう笑えるほど腹が立ちました(笑)。

ソーダアイスちゃんではりついて進んだ狭い通路の先に金メダル発見!

17:39:41 パーフェクト!

5-3 でんきビリビリ
暗い表情の一同。デビルスイーツを作っているところを見て、苦しそうだと哀れに思っている。
そこをプリンちゃんが一喝!デビルスイーツが苦しんでいるかどうかなんぞ、わかるものか。みんなニコニコしている、極楽気分かもしれない。食べてもらえなかった悲しみから生まれたわけじゃないから、かわいそうじゃない。
プリンちゃんのポジティブさ炸裂!!で一同は考え直す。かわいそうだと思うならカンミを止めなくちゃ、かわいそうだと思うだけじゃダメなんだ、と。

さすが主人公!意気消沈のメンバーの気持ちを一気に変えました。すごいぜ!プリンちゃん。

背景にデビルスイーツが入ったカプセルが並ぶ。こりゃ不気味、一行が落ち込むのもわかるというものだ。

動くソフトブロックの上に金メダル発見!
がんばって行って良かった~。

ここもマシュマロがある。うんざりだな~。

突然襲撃して来たわたあめに瀕死にさせられ、ベルトコンベアに置かれたコンペイトウにやられ、8回目のゲームオーバー(泣)。

倒して出たたい焼きが、マシュマロに跳ねる様子に笑った(笑)。

12:43:91 パーフェクト!




恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~公式サイト
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~恋するプリン! 1 (1) (ちゃおコミックス)恋するプリンぱい (TENMAコミックス)

恋するプリン!プレイ日記1
前回
次回

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する