FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]新型コロナの影響/ザ・ファブル21巻/去年の今頃

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Fate/Grand Orderプレイ日記171/カルデアボーイズコレクション2020開始&ピックアップ召喚11連×3

 最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 仕事慣れて来てほっとしています。
 天気はたまに雪が薄く積もるのですが特に問題がないので良いです。


■■■


◆新型コロナの影響

 世界を騒がせている新型コロナですが、私の職場でも影響あります。
 工場に出入りする時に新しいマスクを使っていたのが入手困難で1日1枚になり、さらに通勤時にも着用せよとのこと。
 仕事には慣れてきたのですがこれが心配です。

 そうそう、母もコロナの影響で弁当が必要になり、私の分も一緒に作ってもらっています。
 母に弁当作ってもらったのは高校生の時以来なのでかなり久しぶりで少し嬉しかったのですが、それを母に行ったら塩対応でした^^;
 母にとっては弁当は作り慣れており、手間が増えただけで面倒なだけだったのですかね…
 でも感謝^^

 あと送り迎えを父にしてもらっているのですが、契約したカーリースの会社から連絡があり明日取りに行きます。
 なので来週から職場の駐車場を使うのですが、ちゃんと駐車できるか心配ですね…
 でも自由に自動車使えるようになるのは色々できそうで楽しみです^^


◆ザ・ファブル21巻

 以前ネットで第一部完だと言われており、今回がそうなのかと思ったらそれは次回のようです。
 22巻は6月発売とのことで待ちきれないですね…
 第二部もいつ始まるのか気になります><


ザ・ファブル(21) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版


◆去年の今頃

[日記]技術本終了/明太子ポテトサラダ/革靴めんどい

 去年の今頃の日記見ましたが懐かしいです。
 技術本だけど結局ものにならなかったんだよな、あれだけ時間かけたのに悲しい><
 革靴は今も履いており最近は靴に塗るオイルを買い直したんですよね。
 大事にしよう^^

 あとその頃漫画をあまり読まなかったようですね。
 たしか去年の秋から五等分の花嫁やかぐや様をきっかけにまた漫画をよく読むようになったんだっけ。


◆楽しみ

・3月27日、貴志祐介「罪人の選択」
・3月28日、劇場版Fateヘブンズフィール3。
・4月17日、五等分14巻、かぐや様18巻。
・4月、アニメかぐや様は告られたい2期。
・5月16日、劇場版ギヴン。
・6月27日、シン・エヴァンゲリオン。
・10月、ネバラン2期、アニメ五等分の花嫁2期。
・2020年、東京オリンピック、FGO劇場版アニメ、転スラ2期。
・劇場版鬼滅の刃。
・ガンダム00続編。

 アニメ「FGO」「五等分の花嫁」「マギアレコード」「異種族レビュアーズ」見ています。
 マギレコ、一人ぼっちの最果てへの冒険の結果はどうなのか気になっています^^

 久しぶりに貴志祐介の小説が販売開始されるとのことで楽しみにしています。
 「罪人の選択」という短編集で小説は紙にするか電子書籍にするか悩みますね…
 スマホの容量はいっぱいですが、紙の本はできるだけ買いたくない。
 パソコンで読もうかしら。

 明日カーリース契約した自動車を取りに行ってきます。
 初めて自分で自由に使える自動車を得るのですが、事故起こさないか心配ですね…
 でも自由に移動できるようになったら楽しいだろうなと思い楽しみでもあります^^


3月27日発売
罪人の選択

4月9日発売
進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

4月17日発売
五等分の花嫁(14) (講談社コミックス)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(18): ヤングジャンプコミックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する