FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]採用!/初眼鏡に感動!/カーリースにへとへと

 初めてのことばかりで忙しいです><
 あと五等分の花嫁最終回に感動!
 10月からのアニメ2期も楽しみです^^


■■■


◆採用!

 月曜日に面接してもらった会社から電話を受け採用と伝えられました。
 そしていつから働くかと聞かれ来週の月曜からにします。
 でもこれが間違いで自動車の調達がそう簡単にできずもっと先にするのだったと後悔するのでした^^;
 でもでも、給料が入れば色んな事ができるとワクワクしています^^


◆初眼鏡に感動!

 職場には自家用車通勤じゃないと出勤しづらいのですが、私は長年のパソコン生活からかなり視力が落ちて運転に支障が出る恐れがあります。
 母に相談したら安い眼鏡屋を紹介され、さっそくそこに行ってみたら視力を計ってもらい、両目が0.3とされてショックです。
 小学校時代は視力2.0が自慢だったのに…
 眼鏡を作ってもらい普段からかけることを勧められたものの、面倒くさいから使うのは運転する時だけにしようと決めました。
 しかし試しにかけて外を歩いてみると全てがくっきり見えてまるで最新鋭のハイクオリティゲームをやっているような気分になって感動します。
 星もよく見えてこれから外を歩く時は眼鏡をかけることにしました。
 やっぱり視力が良いって最高ですね^^


◆カーリースにへとへと

 これが一番の難題で、ネットで調べるとカーリースというサービスが毎月安い定額で税金や車検もそこに含まれていて楽だと知り、そのサービスの会社に電話してみます。
 そうすると審査が必要だったり個人だと購入するより割高だったり言われました。
 実際に行って話し聞くと中古者はそう簡単に手に入らず、見積もり出してもらうと1年リースで新車だと毎月6.8万円になると言われます。
 両親に話すとそれは高いと言われ、結局両親の力を借りることに。
 そして今日は中古車専門のリースのところに行き、母に連帯保証人になってもらって契約しました。
 毎月2.7万円くらい払うのですが、それに加え任意保険とガソリン代があります。
 そしてそれが5年続く…
 少し働きに行くだけなのにこんなに面倒なことになるなんて辛いです。
 自動車通勤しないで済むところにするんだった、これから自動車乗らないライフスタイル作るために頑張るぞ!と誓いました^^;

 自動車受け取れるのは2週間後とのことで来週の出勤には間に合いません。
 それまで父に送ってもらったりバス、徒歩を併用して行きます。
 やれやれ^^;

 両親と3人で出かけるなんて何年ぶりだろう。
 もしかしたら20年以上ぶりかもしれません。
 さらに安い寿司屋で一緒に昼食をとりごちそうしてもらいました。
 給料払ったら両親に報いたいものです^^


◆楽しみ

・3月28日、劇場版Fateヘブンズフィール3。
・4月17日、五等分14巻、かぐや様18巻。
・4月、アニメかぐや様は告られたい2期。
・5月16日、劇場版ギヴン。
・6月27日、シン・エヴァンゲリオン。
・10月、ネバラン2期、アニメ五等分の花嫁2期。
・2020年、東京オリンピック、FGO劇場版アニメ、転スラ2期。
・劇場版鬼滅の刃。
・ガンダム00続編。

 アニメ「FGO」「五等分の花嫁」「マギアレコード」「異種族レビュアーズ」見ています。
 この中で原作見ていないのはマギアレコードだけなんだよな。
 次回も楽しみ^^

 来週初出勤、ちゃんとできるか心配。
 弁当忘れないようにしなくちゃ。


3月6日発売
ザ・ファブル(21) (ヤンマガKCスペシャル)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する