FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]亜人15巻/マガポケ/エルフェンリート全12巻

 日が出ていてもかじかむような日がありました。
 もう冬ですね・・・
 我が家の焼酎で渋抜きされた柿も腐ってきていて寂しい~^^;



■■■


◆亜人15巻


亜人(15) (アフタヌーンKC) Kindle版

 やはり佐藤にはかなわなかった!
 徒労に終わった作戦で疲労感満載の永井の顔がたまりません。
 そしてついにカイトと再会した様子もお互い長い旅をしてきた感があって良かったです。
 疲労困憊の中でも立ち上がった永井が次回どう戦うのか楽しみでしょうがないです^^


◆マガポケ

 マガジンのアプリのマガポケですが、今週アップデートがありました。
 それが終わってもアプリが開けず困ったのですが、開けるようになると今度はポイントや購入した漫画が0になっていてショックです。
 ユーザー登録していなかったからしょうがないのでしょうか。
 いや、それで失効するなら事前に入念に説明しておくべきかと。
 現在問い合わせ中ですがどうなることやら。

 折角今日更新された進撃の巨人のためにポイント貯めていたのに・・・
 しょうがないので課金して読みました。
 初めてマーレに来たエレン達の様子が楽しかったのですが、エレンは世界滅ぼすことを決めたようで「マジでやるのかよ!?」という感じで次回が怖くてしょうがないです。


◆エルフェンリート全12巻


エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

 名作と名高い漫画ですが、仕事の関係で読み返すとやっぱり良くて読了後は切なくなりました。
 やっぱり12巻のコウタとルーシーの対話は圧巻で何度見ても感動します。
 差別と憎しみの連鎖、最後は解放されたとあって欲しいものですね・・・><
 全12巻と手軽に読めるのでおすすめです^^


◆楽しみ

・ガンダム00続編。
・2020年2月1日、劇場版ゴブリンスレイヤー。
・2020年、東京オリンピック、ヘブンズフィール完結版、FGO劇場版アニメ、転スラ・ネバラン2期、シン・エヴァンゲリヲン、劇場版ギヴン。
・劇場版メイドインアビス。
・五等分の花嫁2期。
・劇場版鬼滅の刃。
・アニメかぐや様は告られたい2期。

 今期見ているアニメは「Dr.Stone」「慎重勇者」「俺を好きなのはお前だけかよ」「グラブル」「FGO」「僕勉」「SAO」です。
 Dr.Stoneと慎重勇者が特に楽しみかな^^

 来週は五等分の花嫁12巻発売か。
 マガポケでもう読んでいる部分ではありますがそれでも楽しみです。


11月15日発売

五等分の花嫁(12) (講談社コミックス)


12月9日発売

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

12月19日発売
ジョジョリオン(22): ジャンプコミックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する