FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]稲刈り開始/WiFi弱い/続々とアニメ最終回

 夜は毛布1枚でも寒くなってきました。
 そろそろ厚い布団も出そうかしら・・・
 あと稲刈りで筋肉痛になりました^^


■■■


◆稲刈り開始

 昨日から我が家でも稲刈りが開始され、兄弟で田んぼの4隅を鎌で刈ってコンバインが旋回できるようにしました。
 そして私はバインダーという稲を刈って束ねる機械を使い、そのエンジンのかけ方も覚えます。
 少し成長した感じかな^^

 今日は我が家用の米作りをし、機械で脱穀された米を袋に詰めて縛ります。
 いつもは父がやる米が詰まった袋の口を縛る作業を今回は私がやりました。
 説明書見ながらやりましたが最初に強くぎゅっと縛るというコツをつかんだら楽にできるようになります。
 一度機械が壊れたり父が指を切って血をぼたぼた垂れ流した時はどうなるかと思いましたが無事終えられてほっとしました。

 明日は台風が来るとのこと。
 早く終わらせてまた作業に集中したいものです。


◆WiFi弱い

 最近WiFiがつながりにくくなって憂鬱です。
 それがないとFGOを思うようにできない・・・
 いや妹が何年も使っていた奴なのでしょうがないです。
 今度は私が買おうかなと悩み中><


◆続々とアニメ最終回

 連日テレビアニメの最終回を見ていて寂しい気分になっています。
 一番心に残ったのは「彼方のアストラ」でしょうか。
 長い旅路だったなとしみじみ思います。
 「荒ぶる季節の乙女どもよ」は一番注目していたアニメですが、見る時に体力がいるのでしんどくもあり、最終回を迎えてくれてほっとした気分が強いです^^;
 一番好きなのは本郷先輩かな、幸せになって欲しいですね。
 「女子高生の無駄遣い」も好きでこちらは気楽に楽しめたので2期来て欲しいです。
 「ギヴン」は映画化で驚きました。
 観に行きたいけどBL系なので男性が行っていいのかと今からビクビク^^;

 「YU-NO」は来週辺りかな?
 どう終わるのか楽しみでしょうがありません。
 「ありふれた職業で~」はどうなのだろう。


◆楽しみ

・10月からSAOアリシゼーション3クール目放送開始。
・10月からテレビアニメFGOバビロニア放送。
・ガンダム00続編。
・今年海外旅行予定。
・2020年2月1日、劇場版ゴブリンスレイヤー。
・2020年、東京オリンピック、ヘブンズフィール完結版、FGO劇場版アニメ、転スラ・ネバラン2期、シン・エヴァンゲリヲン、劇場版ギヴン。
・劇場版メイドインアビス。
・五等分の花嫁2期。

 来週家族の誕生日で楽しみ。
 プレゼント買いに行かないと。

 劇場版ゴブスレ、2月1日とのことで開始初日に観に行きたいな・・・

 アニメ「五等分の花嫁」2期まだか。
 原作で花嫁誰か判明してからだと楽しみ半減だろうな・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する