FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

恋するプリン!プレイ日記7

2回も一つのステージでゲームオーバーを重ねてしまった・・・(泣)。
上空フロアのわたあめ嫌いだ~。

4-1~3

気分転換にコスチュームチェンジ!
現在は6種の柄のワンピースを5色の中から選べる。ワンピースだけとは・・・もっとバラエティーに富んでいると思ったのにちょっぴりがっかり。それともこれから別の型の服が手に入るのだろうか。
黄色の花柄のワンピースに。花まで真っ黄色で花柄が目立たない(苦笑)。花の部分は白く抜いてくれれば良い感じだと思うけどな~。

エリア4 あずき山かざんたい
4-1 つりばしをわたって
りながコーヒーゼリーくんに、飛ばすコーヒー豆はどうやって取り寄せるのか尋ねる。皆ドキドキする中、コーヒーゼリーくんは毎度違う国からと答える。
驚く一同に、コーヒーゼリーくんはコーヒー豆が取れる国がたくさんあることと共に、主要な国を語るのだった。
高級品で戦うのね、と感心するりなとは対照的に、プリンちゃんは多くのお金をコーヒー豆に替えることからつかえない男!と馬鹿にするのだった。
ショックを受けるコーヒーゼリーくんに、じゅうぶん役立つと思うりなだった。

りな、思うだけじゃなくて言ってなぐさめてやれよ(笑)。

山道だからか坂が多く、お馴染の黒ドーナツが転がってくる(笑)。
狭い床からはホットケーキが投げられてくるし。
そういえば天井ゼリーことババロアを見なかったな~。山道は苦手、という設定なのかしら。

どら焼き登場。目からビームを出す奴で、メッセージブロックによると体を麻痺させるとのこと。ドーナツの転がる攻撃やホットケーキの投げる攻撃はなんとなくそのお菓子の特徴から分かるが、どら焼きのビームはさっぱりです(笑)。

キャンディーブロックの登場で久しぶりにキャンディーちゃん。
ひび割れた壁もあり、活躍する機会多いな~。

10:40:50 1/1 2/3 8/10

4-2 タイミングがいのち!
昔を思い出す、とキャンディーちゃんに語りかけるプリンちゃん。
りなが緊迫した空気にとまどいながら尋ねると、山での修行のことらしい。
プリンちゃんが言うには熊退治以外にしたのは、魚を手でつかまえることと断食。しかし、キャンディーちゃんに寄ると魚はキャンディーちゃんの爆弾で、断食は夕食を抜いただけとしっかり突っ込まれます。
りなはキャンディーちゃんの突っ込みに厳しさを感じるのだった。


移動床に落ちないよう、頑張って乗って行くと赤矢印で上空へ。
バネ雲の周りに放電するわたあめ。こいつに何度も落とされ、2回目のゲームオーバー(泣)。
次こそは、と挑むもなんと同じパターンで3回目のゲームオーバーだ。一つのステージで、しかも同じパターンで2度もゲームオーバーとは情けないぜ。
再々チャレンジでは、雲でコーティングされた移動床からコーヒー豆を連射しながら進む。正直あまり成果なかったかも(笑)。踏んで倒した方が多かったな。

06:28:20 0/1 3/3 10/10
金メダルの位置が見当もつかない。どこだろう。

4-3 わなにちゅうい!
暑さにまいるりな。情けないとりなをあざけるプリンちゃんも頭の後ろが溶けているらしい。
ソーダアイスちゃんは完全に溶けていてりな大慌て。「・・・さよなら」ともう、完全にあの世行く気のソーダアイスちゃんに、「親友、親友」と元気付ける(?)りな。親友と聞いてみるみる元気になるソーダアイスちゃん、お決まりの“親友汁”プレゼント!!
コーヒーゼリーくんは友情の重さに息を呑むのだった・・・(笑)。


宙に浮く針だらけの床。その周辺にはソフトブロック。ソフトクリームちゃんが居れば何か良いことあるのかしら。

コーヒー豆飛ばしてシャッターのスイッチを押す仕掛け。
ちょうど良い高さにコーヒー豆を飛ばすのがちょっぴり難しい。

横に動く移動床を飛び移り上へ行くフロアが難しかった。りなをプリンちゃんで高くジャンプさせるタイミングがつかみ辛くて。しかし、上にたどり着くとドリームベル。妖怪だけ行かせて良かったのか~。
このゲーム、ドリームベルがあるだろう、と思って妖怪だけ行かせると無い場合があるのに、こういうこともあるから厄介です。

どら焼きが段差を埋めている所を登っていくと、金メダル発見~。

11:49:46 1/1 2/3 9/10




恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~公式サイト
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~
恋するプリン! ~恋は大冒険! Dr.カンミの野望!?~恋するプリン! 1 (1) (ちゃおコミックス)恋するプリンぱい (TENMAコミックス)

恋するプリン!プレイ日記1
前回
次回

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する