FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]劇場版アニメ3本/電車で接触事故/現金決済だけしかない店禁止

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

映画感想/名探偵ピカチュウ(吹き替え)

 最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 暑くて何もしなくても汗だらだらになるので濡れタオルを作って顔を拭くようになりました。
 が、そういう日はまだ少ないです^^


■■■


◆劇場版アニメ3本

 AbemaTVで予約したクレヨンしんちゃんの宇宙のプリンセスと野生王国を見ました。
 そしてテレビ放送のを録画した「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」を視聴します。

 老害かもしれませんが、やっぱりクレヨンしんちゃんは大人帝国だなと思いました。
 それは何と言ってもしんのすけが戦う理由がその2本は弱くて何で戦うの?という疑問から離れられません。
 でもプリンセスのユートピア的な惑星の様子は野生王国の動物キャラ化した風間君たちが可愛かったのは魅力です。

 ルパンは昔見たかどうか記憶になかったのですが、ヒロインの女性が夜の街を歩いて襲われるところだけ記憶に残っていました。
 話しは面白かったですし、不二子が90年代アニメキャラって感じで可愛かったですね^^


◆電車で接触事故

 今日は映画を観に行くために電車に乗ったのですが、踏切で立ち往生した自動車と接触事故を起こしたとのことで1時間以上待たされました。
 全く衝撃を感じなかったので軽い事故だと思ったのですが、それでも警察の現場検証が長かったです。
 さらに氏名、生年月日、電話番号を聞かれたことにも驚きました。
 すべて手書きでされていてお疲れ様ですって感じです^^;

 最初、会社や塾などに遅れるかもしれませんと電話していた人に大げさ、すぐ動くだろうと思っていたのですが、世間知らずは私の方でそれからあんなに長くなるとは思いませんでした。
 事故ってこんなに周囲に負担を強いるのかと良い勉強になりました。
 私も予定が狂って映画の最初の方を見逃すことになってしまいました><

 でも最近あまり読んでいなかった「ケルトの神話」をがっつり読み進められたのは良かったです。
 FGOでお馴染みのクーフーリン、メイヴ、フェルグス、フィン、ディルムッドが出て来て嬉しい><


◆現金決済だけしかない店禁止

 今週の日曜日にまた漫画喫茶に行き、今回はクレジットカードで決済しようとしたら暗証番号を入力しろと言われ分からず結局現金で決済しました。
 そして今日は映画館のチケットでまた暗証番号を求められ、自信満々に入力したら間違っており、後で確認したらそれは銀行のものでカードのものは調べないと分かりません。

 災難はそれで終わらず、財布の中身がすっからかんになり、昼食にラーメンを食べようとしたら現金しか受け付けていないとのことでダメ。
 チェーン店のロッテリアなら大丈夫だろうと思ったらそこも現金しかダメとのこと。
 もう現金決済以外の決済方法も法律で義務付けて欲しいものです。

 結局頼りになるのはコンビニで、ファミリーマートでおにぎりなどを買って食べました。
 やれやれ^^;


◆楽しみ

・6月21日劇場版ザ・ファブル公開。
・7月19日ジョジョリオン21巻発売。
・7月23日ヒストリエ11巻発売。
・10月からSAOアリシゼーション3クール目放送開始。
・10月からテレビアニメFGOバビロニア放送。
・ガンダム00続編。
・今年海外旅行予定。
・2020年、東京オリンピック、ヘブンズフィール完結版、FGO劇場版アニメ、転スラ・ネバラン2期、シン・エヴァンゲリヲン。

 ジョジョ5部、どろろ、Yu-no、鬼滅の刃、ワンパンマン2期、キャロル&チューズデイのテレビアニメが毎週の楽しみ。
 ジョジョは大詰め、キャロチューはどんどん面白くなって行き見逃せません。

 ジョジョリオンとヒストリエのコミックスが来月発売!
 特にヒストリエは数年ぶりで待ち遠しいです><


7月19日発売
ジョジョリオン 21 (ジャンプコミックス)

7月23日発売
ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する