FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ハンターハンター №387 再現 ネタバレ感想

 週刊少年ジャンプ2018年49号収録分のハンターハンター「№387 再現」感想です。
 連載再開7回目!

 超“絶”修行!?


◆◆◆

◆絶修行・ツェレードニヒ視点

 8日目(日曜日)PM7:35
 1004号室にて向かい合うテータと第4王子ツェレードニヒ・・・
 って前々回の1ページ目と絵は全て同じ!?
 絶の修行シーンが再び。
 今度はツェレードニヒ視点です。

 目を閉じて絶をしたツェレードニヒに自分を俯瞰的に見るビジョンが見える。
 それに驚いて絶を解いてしまったがテータはそれに気づかない。
 ビジョンで見た通り「左肩 何かついてますよ」と話しかけてくる。
 テータはツェレードニヒの様子に気付かずビジョンの通りに振る舞う。

 さきほどの現象のことを考えながら目を閉じて絶をするツェレードニヒ。
 10秒予知夢を見た後ノイズが走るが、その後も10秒先の未来が見えている。
 違いは体が動かせるかどうか。
 どうも10秒後の未来を一瞬で見た後、10秒後の未来をリアルタイムに見ながら行動できるらしい。

 テータがコップを落としても絶を続けたツェレードニヒ。
 しかしテータは彼は絶を止めたと認識している。
 ツェレードニヒは未来を変えても他の者はそれに気づかないのだ。

 次はツェレードニヒが絶を使ったまま目を開けるとどうなるかのテスト。
 テータは話しかけても予知夢の通り気付かないし目を閉じると予知夢は続行される。


テータが銃を撃った時何が!?

 そしてついにテータが銃を抜く。
 ツェレードニヒは自身が頭を撃ち抜かれた予知夢を見て慌ててその場から離れるのだった。
 それに気づかないテータを見て彼はびびりながらも楽しく感じる。

 テータが銃弾を放った時、彼は彼女の後ろに回っていたが、センリツの音楽による幻想が見える。
 彼は念能力を「楽し過ぎんだろ」と思うのだった。

 駆けつける警護の者に鷹揚に対応するツェレードニヒ。
 顔は見せないが驚いているテータを見て内心笑うのだった。
 自分をなぜ殺そうとしたのかは後で聞くことにする。

 そしてまた前々回と同じようなセンリツを招待することにしたページがあるのだった。

 ツェレードニヒは自分が殺される理由なんてないと思っているのでしょうか。
 いや、王子だからたくさんあるはずなのですが天才だから余裕があるのでしょうか。


刹那の10秒

 ツェレードニヒの能力は絶と目を閉じることによりまず刹那の10秒で未来を見る。
 その後も10秒後の未来を見ながらそれを追体験する。
 そのためには絶を発動する時間と維持する能力を極めなければならない。

 絶を自在に操れるようになれば継承戦を制覇する・・・ 
 それを認識した彼は前回のラストと同じように目を閉じて開くまでの時間を計ること、それが一秒切ったら手合わせすることを命じるのだった。


 いやはや、クラピカの絶対時間(エンペラータイム)をチート能力だと思っていたのですが、それ以上のものが来るとは思いませんでした。
 能力を発動させてから後から解析して行く流れは念能力よりもスタンド能力みたいですね。
 とんでもない才能だ、はてさてどうしたものでしょうか。

 クラピカは相手の能力を盗むことができますが、ツェレードニヒのを盗んでも発動の仕方が分からないと使えませんね。
 いや、盗んでも使わなくて良いのか。
 いや、未来を見られていたら盗むこともかなわないですね。
 10秒はハンタ世界ならかなり長い時間だし、相手に偽りの現実を見せられるのが強いですね・・・

 それにしても前回、前々回とツェレードニヒが常に冷静で得体のしれない怪物のようでしたが、今回は人並みに慌てていてかなり親しみが持てました^^
 はてさて、これからどうなるのか楽しみです。
 継承戦は王子たちがスタンド能力のような強力な能力を得て行っているので、「幽遊白書」のテリトリーを思い出します。
 懐かしいな^^


 未来を強奪する能力(チカラ)!!


◆巻末コメント

 ハーブティー飲みながら乃木坂版セラミュのBD(ブルーレイ)で心救われたい。ロスが大渋滞。<義博>

 ロスアンジェルスに行ったのでしょうか。
 いいな~。
 しかし検索するとセレミュロスという言葉もあるし、セーラームーンミュージカルのロス(喪失感)が大きすぎるという意味かも?


前:ハンターハンター №386 仮説 ネタバレ感想
次:ハンターハンター №388 思案 ネタバレ感想

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説



幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編


HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する