FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 19巻/荒木飛呂彦

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」19巻のネタバレ感想です。


 前回から3ヶ月後の新刊です。
 豆銧礼VSプアートムですがプア―トムに触れるとより加圧され、豆銧の相手に直接触れる戦い方はスタンド戦では不利ですね。
 あとプア―トムのナイフの鞘で挟むと加圧がアップとはどういうことだろう?
 そこら辺よく分からなかったが面白い能力でした。
 最後に定助が放った何十二も重なっていた泡も想いが重なった攻撃みたいな感じで良かったですね。
 なぜ泡が加圧で一瞬で全て潰れないかは疑問でしたが(笑)

 そして真の勝利者は常敏・つるぎ親子。
 つるぎの人の認識をいじる能力は凶悪過ぎてメインメンバーにいてはいけないレベルですね。
 それに比べて常敏の能力といったら・・・(笑)
 でも常敏が黒幕であることは豆銧にはすぐ分かってしまいこれからどうなるのか気になります。
 お母さんは常敏につくでしょうし、父派、母派に東方家が分かれて争うことになるかも。

 そして今度は常敏の嫁さんの密葉がメインの回になりました。
 今まで一言も話していなかったのは歯ががたがただったからとか。
 ロカカカを食べていたようですが、2億円払って全部直したのはどういうことなのでしょう?
 まだ新ロカカカの実はできていないはずなのでうー先生の能力なはずなのですが破片が動いたり車いすが机に仕舞われていたのはどういうことなのか分かりません。
 物質に潜り込んで構造をかえてしまう力でしょうか?
 だとしたら6部のダイバーダウン思い出すな・・・

 さて、今年のジョジョリオンは今回で終わりでしょうか。
 来年また楽しみにしています。


ジョジョリオン感想
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 18巻/荒木飛呂彦

Kindle感想/岸辺露伴は動かない2巻/荒木飛呂彦


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する