FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

ハンターハンター №381 捕食 ネタバレ感想

 週刊少年ジャンプ2018年43号収録分のハンターハンター「№381 捕食」感想です。
 4月から約半年ぶりの連載再開1回目!
 最近半年ごとに連載再開されて嬉しいです^^

カラー表紙
 待たれる、再開の日──!!
 ゴンキルレオリオの3人、今何しているのかしらん^^

 ミザイストム困惑!!何故王子がここに?


◆◆◆

◆センリツの決意

 3層 中央警察署にてミザイストムの尋問を受ける第11王子フウゲツ。
 第3層に来た経過と理由を尋ねられた彼女は第10王子カチョウにしか話さないと言う。
 それに対し姉に共謀罪に問われる可能性を考えない子供だとミザイストムは思う。

 1010室のセンリツにミザイストムの部下から電話。
 センリツはフウゲツの念獣が空間移動だとばれたことを焦る。
 そしてカチョウ、フウゲツが逃走を画策している可能性が高いため警護と逃走防止をするよう命じられる。
 そしてキーニのサポートをするよう言われるが、それはセンリツの同僚のおじいちゃんだろうか。

 なにやら話すセンリツとキーニ(?)。
 どうもキーニは諦めている様子だがセンリツはそれでも逃走を手伝う意思が固いようだ。


◆カチョウとフウゲツの念獣

 行きの扉はフウゲツで帰りの扉はカチョウとのこと。
 2人が幼いころ遊んだ世界旅行ごっこから来ているそうだ。
 うーん、使いにくそう^^;

 フウゲツは部屋に戻ったが72時間監視されるとのこと。
 てっきりエイ=イ一家の手の者に狙われるのかと思っていました。
 恋のエチュードで能力を得た者は王子倒すとレベルが50アップするのでその餌食にされるのかと。
 まだ王子側とモレナのテロ行為の接触はないようです。

 セイコと司法の人にフルートを聞かせるセンリツ。
 カチョウはイヤホンして別の音楽を聴いているが、おそらく機械でセンリツと会話しているのだろう。
 司法の人はセンリツに監視を続けて2人を守ろうかと提案するがセンリツは目立ちたくないと断る。
 さらに言い募る司法の人だがセンリツは心音が穏やか過ぎるため操作されている可能性を考える。
 そしてセンリツに言い寄る時点でクロとも・・・いやいや、愛嬌があっていいと思うよ^^;


◆異邦人(プレデター)発動!

 相手の念能力に対する推測が正しいほどその能力の天敵を育てやすい能力「異邦人(プレデター)」を持つリハン。
 彼に対し一緒に第8王子サレサレを護衛するコロアブデがサレサレを絶賛しだした。
 それからリハンは好感度が高くない人間に対し70時間かかることを知る。
 範囲は2m、サレサレの念獣が伝染していけば支持率100%の世界で最も強固な独裁国家が出来上がる!
 今まで考えてなかったが、念獣は継承戦以後も能力を王子のために使うのか・・・

 リハンは異邦人を発動、長髪で花のような口を持つカエルみたな念獣が現れてコロアブデの頭上の念獣を食べてしまった。
 続いて第8王子サレサレ自身の頭上に浮かぶ念獣を丸のみしてしまう。
 サレサレはきっと晩餐会で死ぬな^^;

 リハンは捕食完了後の48時間念能力一切使えないのでウショウヒとの交代を要請。
 ウショウヒは私設兵の中で最も暗殺向きとのこと。
 しかしウショウヒにフウゲツの念能力を詳しく教えられたためそこまで説明されると能力は無力化すると思うのだった。

 ウショウヒの能力は虫射球(ニードルボール)。
 虫のような小さな念獣をターゲットにつけて潜伏期間を経た後発動するらしい。
 フウゲツにつけていたが20m離れたことで強制解除された。
 見つかって直接排除されると二度と同じターゲットにはつけられないとのこと。
 フウゲツは離れたから解除されたためまたつけることができるだろう。
 そして耳元で羽音を響かせるため念能力者だと判別することにも使える。

 ウショウヒがサレサレを狙ったらもう念獣がいないためあっさり暗殺は成功するだろう。
 サレサレの念獣には復活して一泡吹かせてもらいたいものだが・・・


◆警報は解除

 密航者、フウゲツが拘束されたため警報は解除。
 自室待機も解除されたとのこと。
 いやいやまだエイ=イ一家の者が暴れているはずなのに・・・
 あの殺戮は明らかにフウゲツの手によるものではないとミザイストムも分かっているだろうに。
 それとももう旅団が始末した?

 5日目木曜日PM8時。
 出航より108時間経過。
 晩餐会(日曜PM8時)まであと72時間。
 これから何があるのだろう、クラピカは?旅団は?
 今回はフウゲツやサレサレのことだけで終わった。
 この調子ではこのシリーズはあと10年くらいかかりそうですね^^;


 脱出へのカウントダウン!!


◆巻末コメント

 のり弁とお菓子が食べたくなり、深夜コンビニへ。独身の様な食事は少々罪悪感<義博>

 たしかに家族がいるのにそういう食事すると悪いことした気になる・・・
 って連載再開の挨拶はなしか。
 いいですけど^^


前:ハンターハンター №380 警報 ネタバレ感想
次:ハンターハンター №382 覚醒 ネタバレ感想

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


10月4日発売
HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する