FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindle感想/岸辺露伴は動かない2巻/荒木飛呂彦

 Kindleで「岸辺露伴は動かない」2巻(荒木飛呂彦著)を読んだ感想です。


 収録作は以下の4つ。

望月家のお月見
月曜日 天気‐雨
D・N・A
ザ・ラン


 望月家は一家についた奇妙な呪いの話し。
 9月8日にお月見していれば不死身、していないと死ぬ運命を持っている。
 さて無事に一家はお月見を過ごせるのだろうか・・・
 理不尽な呪い(抜け道あり)という話しは嫌いじゃないしオチもきれいだった。
 しかし、最後の通りがかりのライダーが気の毒過ぎる^^;
 そこは見逃してくれてもいいだろうに(笑)

 月曜日は雨の日電車に乗ろうとした岸辺露伴になぜかスマホを見ながら歩く人がぶつかってきて窮地に立たされる。
 さてその原因はという話し。
 スマホ社会批判かと思ったらもっと奇妙な話しだった。
 相手が〇だとヘブンズドアーもかなわないのだろうか。
 うーん、あの人気の毒><

 D・N・Aは精子バンクで得た子供が異常であることを相談された岸辺露伴の話し。
 パートナーができて子供ができるのでなく、子供ができてからパートナーができるみたいな・・・
 相手は死んだ旦那ということもないだろうし、何を伝えたかったのかよく分からない話しだった。
 そして山岸由花子が出てきたが外見も中身もそんなキャラじゃないだろうって感じで残念^^;

 ザ・ランは自分の筋肉のためなら何でもする男の話し。
 岸辺露伴以上に負けず嫌いで一度買ったことのある露伴は窮地に立たされる。
 これもスタンドとは違う異形の力が働いていて好きなタイプの話しだ。
 その男は外見と中身もディオに似ているのも気になる。
 しかし、岸辺露伴は運動とか得意なタイプだったのか。
 漫画描く能力以外はからっきしだと思っていたので意外。

ジョジョリオン感想
漫画/岸部露伴は動かない(荒木飛呂彦著)感想


岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)


岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する