FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 18巻/荒木飛呂彦

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」18巻のネタバレ感想です。


 前回から7ヶ月後の新刊です。
 一体何があった・・・岸辺露伴関係かな?

 まずは明かされる康穂と吉良親子の関係。
 髪飾りが岩動物とはどういうこっちゃ。
 というか髪飾りが動いたのは康穂が気を失っている時なのでよく気付いたな。
 もしかしたらペイズリーパークが誘導したのかもしれない・・・
 その髪飾りの成分を調べて一体何が分かるのか楽しみにしています。
 というか岩動物も死んだら砂になるんじゃなかったっけ?
 偽の水晶の部分は岩動物じゃなかったのかな。

 しかし髪飾りの岩動物は何がしたかったのか。
 対象を殺して体を乗っ取って岩人間になるとか?
 まるで寄生獣だな、あれは増えないけど。

 次のスタンドバトルはオゾンベイビー戦。
 また大勢の人を巻き込むタイプで東方家全滅の危機に。
 岩人間のスタンドは破壊力高いな、やはり人間を異種族として大事に思う気持ちがないせいだろうか。
 あとこの件でさすがに東方家は家族会議して対岩人間戦に備えて欲しいものです。

 常敏の自分と家族を守ろうという執念は凄い。
 しかし岩人間とつるむようになった動機が自分が優先されるようになりたいからというのはちょっと上昇志向が強い一般人という感じでしょぼいな。
 やはり彼がラスボスということはないだろう。
 でも康穂のエピソードも優先順位がテーマになっていたし、以前の吉良と仗世文の融合の時も吉良を優先させようという仗世文の意図から定助はああなったんだよな。
 東方家の奇病も長男を優先するか否かだ。
 この物語は優先順位の物語だったのかと今更気付きました。

 つるぎとの親子タッグは非常に凶悪な成果を出していていいな~。
 定助らとプアー・トムをぶつける画策をしたのも良い。
 次回のバトルが楽しみです^^


 さて次回は今年冬発売とのこと。
 秋には発売せず、か。
 でもまた4ヶ月後ぐらいに読めるのだからいいかな、楽しみにしています。


ジョジョリオン感想
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 17巻/荒木飛呂彦
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 19巻/荒木飛呂彦



ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)


岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する