fc2ブログ

樹梟堂日記

契約社員のアラフォー男性の日記です。40代は世界を飛び回って暮らしたいと思い副業に勤しんでいます。

Fate/Grand Orderプレイ日記106/リリィのコスモ武者修行終了&クラス別召喚&アナスタシア召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・リリィのコスモ武者修行終了
・3月21日に950日
・最終再臨119体目
・魔術協会制服レベルマックス
・クラス別ピックアップ召喚10連
・アナスタシアピックアップ召喚10連


◆リリィのコスモ武者修行終了

【高難易度】アルトリウム・ハンター
2回目でクリア。
フレンド星凸マーリン、Lv100ピュアリー凸アステリオス、欠片孔明、カレイドマシュ、ピュアリー金時、星凸ヘラクレス。
アステリオスが1ターン目でビリー倒したのですが、すぐにラーマにやられてしまったのでどうしようかと思いました。
その後マーリン、孔明、マシュでコツコツ倒して行き、最後はマーリン、孔明、ヘラクレスで呂布を倒してクリア。
 やっぱりマーリン&孔明は凄い^^
 でも32ターンもかかりました(笑)
 礼装はレベルマックスになった魔術協会制服で替えるの忘れていたのですが、霊子譲渡で金時に宝具撃たせるのに役立ちました。

プラグ
流星のフォウくん150×1
星のフォウくん20×20
太陽のフォウくん20×20
叡智の猛火4×100
叡智の大火2×100

レンズ
流星のフォウくん150×1
智慧のスカラベ40×8

シンクウカーン
流星のフォウくん150×2
鳳凰の羽根30×20
QP10000 1×100


 礼装交換はなし。
 計算間違えたかプラグ足りなくて英雄の証ゲットできず><

 イベントポイント2026070。
 期限までにギリギリ200万突破・・・と思ったらもう1日ありました^^;


◆3月21日に950日

 950日のログインボーナスで聖晶石20個もらいました。
 もうすぐ1000日か、感慨深いな~。

 あと4月1日にも10個もらえたんだよな。
 エイプリルフールのアプリ、私は少ししかいじらなかったのですがありがたいものです^^


◆魔術協会制服レベルマックス

 NPアップの霊子譲渡が便利だったのでクエスト周回が少し不便に。
 魔術礼装御三家はもう全てマックスなので次はアニバーサリー・ブロンド。
 バスターアップ、スター獲得、ガッツだけど、慣れたらこれはこれで便利だと思えるようになりました。
 しかしレベル上がるの早いな、これはすぐにマックスになりそうだ^^;


◆クラス別ピックアップ召喚10連

 第2部召喚やるつもりなのですが、聖晶石たっぷりあるのでその露払いとしてこちらをひとつやりましょう。
 クーオルタ欲しいですね~^^

 さあ行ってみましょう!

・・・

FateGO/クラス別ピックアップ召喚10連/クーオルタ

 マジでクーオルタ出たよ・・・

 生存率が高いバーサーカー、憧れていました^^
 そして星5は19体目!


◆アナスタシアピックアップ召喚10連

 クーオルタ出たのでもう満足><
 だから星3アヴィケブロンだけでもいいかな~(失礼)。
 いややっぱり星5アナスタシアが欲しい!^^

 さあ行ってみましょう!

・・・

FateGO/アナスタシアピックアップ召喚10連/アヴィケブロン

 本当にアヴィケブロンだけか・・・

 いやいいか、これで溜まっていた金火消化できます。
 あとキャスターも戦力不足だったので期待^^


 さて、第2部一発目、アナスタシアをやりますか!
 どうやって彼らに立ち向かうのか、そしてマシュの復活はあるのか、助けに来てくれるサーヴァントは・・・
 うーん、楽しみ><


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記105/復刻 空の境界コラボ終了&ボーイズコレクションとリリィ修行10連3回
次:Fate/Grand Orderプレイ日記107/第2部1章アナスタシアクリア&クラス別召喚&アナスタシア召喚


 関連書籍発売日

4月2日
Fate/Apocrypha アニメビジュアルガイド

4月23日
バンドスコアピース2008 月と花束 by さユり ~TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』エンディングテーマ

4月27日
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー13 (電撃コミックスNEXT)

5月9日
Fate/Grand Order-turas realta-(2): 週刊少年マガジン


Fate/Apocrypha アニメビジュアルガイド

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する