FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel Ⅰ.presage flower」感想

 劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel Ⅰ.presage flower」の感想です。


 原作のPS2版をプレイしているため結末は知っていたので観に行くか迷いましたが、スマホゲームFGOのイベント礼装がもらえるとのことで一度行ってみることにしました(イベント礼装は週ごとに4種類)。
 行ったらギルが描かれた色紙ももらえました。
 以前放送されたテレビアニメ「Fate/Stay Night 【UBW】」の時も思いましたが絵が美麗でたまりません。
 今ではFGOの方がお馴染みのランサーとアサシンのバトルは凄まじいものがあり圧巻の一言。
 どちらも回避3回のスキル持っているから避ける避ける(笑)

 そして先に観ていた人の感想でシンジが士郎にあたる理由は士郎の人間味のない、機械のようなところに憤っているのじゃないか、などと話されており、どんなものかと思ったらたしかに丁寧に描写されていてより親しみが持てました。
 でもだからと言って彼がしたことは・・・いや、その話しは次回作以降かな^^;

 お馴染みのアーチャーVSランサーのバトルから士郎がやられて~からセイバー召喚まではあっさり流されておりそれは見飽きているので正解だったと思います^^
 でもそうするとFateが初見の人は分かりづらくてつらいでしょう。
 こんなに気合入った作品なのに海外展開がしにくいというのはもったいなく思います。
 それでも海外のオタクの中に注目する方はいるのでしょうが、もっと広くターゲットをとってもらいたいと思いました。

 そして先の「UBW」の時以上に桜の可憐さが出ていていい!><
 抱きしめたくなる可愛さ、次回も観に行きたいと思います^^
 でも相変わらず映画館の映画上映前のCMが嫌いです。
 少し高くてもいいからカットしてもらえないだろうか・・・

 あとキャスターがなぜルールブレイカー持って呆然としていたか、FGOであんなに親しみやすいアサシンの不気味な様子とか原作プレイ済みの方でも必見ですね^^
 あと最初のライダーのあっさりとしたやられ具合とその時のシンジの表情もたまらないです^^
 そして最後にライダーが・・・原作プレイ済みの方もぜひぜひ観に行ってください。


 ラスト、セイバーを失って失意のまま帰宅する士郎を待っていたのは桜。
 士郎にとってセイバーは理想の体現者であり、桜は平凡さの体現者なのかもしれない。
 桜はメンヘラでやばい秘密を持っているのですが、そういう人物でないと士郎は正義の味方の夢を捨ててまで守りたいと思わないのでしょうね^^;




【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」ブルーレイ

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」DVD

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する