樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週は前半は大雨/ニコ視更新停止/新たな猫が来た

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想
ニコチャンアニメ備忘録/17年度春季アニメ感想&17年度夏季アニメ雑感

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №362 決意 ネタバレ感想
Fate/Grand Orderプレイ日記78/アガルタの女クリア&アガルタピックアップ召喚2 10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 いつの間にか半年が経ったわけですが、最近は何もしなくても汗をかく陽気で困る。
 母にスダレ渡されて窓の外にかけた。


■■■


◆今週は前半は大雨

 今週は前半は大雨で3日には朝5時に土砂災害警戒情報発表がスマホから伝えられました。
 変な音が鳴って不吉さを感じさせましたが我が家には問題ありません。
 でも九州の方はこの大雨とは関係ないけども大変なようで気の毒><

 後半は夏そのものな陽気で汗をふきふきこの記事を書いています。
 セミの鳴き声もするようになりました。
 夏ですな~^^;

 そうそう、ポケモンGOがアップデートしたらまたログインできるようになりました。
 でも数日離れてしまったら面倒くさくてやりたくなくなったのでまた引退。
 外が暑いというのもありますね。
 なのでまた涼しくなったらやるかも(笑)


◆ニコ視更新停止

ニコニコ視聴録

 もう7年も続けてきたニコニコ動画の感想ブログを更新停止にしました。
 ニコニコ動画自体もうあまり見ないし、元々はお金儲け目当てだったのがすぐに惰性で続けるようになっていたので、この新パソコンだけ使うようになったことを機に止めることにしました。
 愛着はあるのですがやはり生活費稼がないといけないので。

このブログの更新を停止します

 このお別れ記事にすぐコメントつけてもらえたのが嬉しいですね~^^


◆新たな猫が来た

 昨夜は私が就寝してから我が家の猫が来て、ベッドの上の私の傍らに来て寝始めて潰さないようにと気を使って寝にくかった、ということがありました。
 しかし、今日の夕方に居間に来てびっくり!
 なんだそのちっこい猫は!?^^;
 なんと妹が新たに保健所から引き取ってきたとのこと。
 そのちっこい猫、ここでは小猫と称しますが、誰も動かしていないおもちゃの猫じゃらしとひたすら遊び、ちょこちょこと素早く動く元気の良さにびっくりしました。
 前から居た猫、大猫と称しますが、その子は小猫が気になる様子。
 でも大猫が意識をそらしていると、小猫が大猫のしっぽを踏んづけて大猫が起こるといういさかいを起こしたり。
 うわーまた忙しくなるなという感じ^^;

 妹によると小猫はエサを一日3回与えないといけないとのこと。
 そのエサはカロリーたっぷりで、小猫は大猫のエサを食べて良いが、大猫は小猫のを食べてはいけないとのこと。
 そして二匹が喧嘩したら前からいた大猫を優先し、小猫を叱らないといけないとのこと。
 世知辛ないな・・・
 あと小猫の去勢は10月だそうでそれもちょっとした事件だな、私にとっては。

 ちょこまか動く小猫に最初私はびびりました。
 すぐ引っかいたり噛んだりするのではないかと。
 でも手を差し出すとそんなことはなく可愛く匂いをかぎます。
 大変になりそうだけど私も小猫もすぐこの状況に慣れて楽になるでしょう。
 ウェルカム、小猫ちゃん^^


◆楽しみ

・7月19日、トーキョーグール:re12巻発売。
・8月12、13日に終物語放送。
・2017年冬、「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」配信予定。

 明日はハンタ楽しみ。

 日本とEUの経済連携協定(EPA)でチーズが安くなるという話しだが、発行は2019年とのこと。
 まだ2年も先かよ、でも楽しみ^^


 感想
トーキョーグール:re感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ハンターハンターコミックス感想
ジョジョリオン感想
映画「傷物語〈III 冷血篇〉」感想


 7月19日発売
ジョジョリオン(15): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(12): ヤングジャンプコミックス




傷物語 〈III冷血篇〉 [DVD]
アニプレックス (2017-07-12)
売り上げランキング: 424


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する