樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記78/アガルタの女クリア&アガルタピックアップ召喚2 10連

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・アガルタの女クリア
・アガルタピックアップ召喚2 10連


◆アガルタの女クリア

 楽しみにしていた1.5章2つ目。
 シナリオは男と女、陰と陽の調和が大事ってことかな。
 竜宮城やラピュタといったはったりが効いているところはグッド。
 でも各敵サーヴァントはあっさり退場した印象なので、このシナリオ自体あっさりしたように感じた。

 そして戦闘はフレンドのイベントキャラ(アストルフォ、デオン、レジスタンスのライダー)以外は女性縛りにした。
 フレンドもイベントキャラがいたらそれを優先して使います。
 やはり孔明、マーリン使えないのはつらい><
 メガロス戦は何度も繰り返しました。
 役に立ったのはやはりマシュ、そして今回デビュー戦を飾るスカサハです。
 確定スタンの宝具に回避があるのがグッドでした^^

 しかしそれよりきつかったのはルーラーのフェニクス戦。
 あまりに絶望的な戦闘だったのでてっきり15ターンほど粘れば戦闘終わるのではないかと期待したら終わらなかった絶望といったら(笑)
 結局、このアガルタの女で唯一令呪を使った戦闘になりました。
 ここで役立ったのはマシュ、スカサハに加えて我が陣営唯一のアヴェンジャーであるゴルゴーンです。
 彼女がいなければ令呪三画では足りず聖晶石まで使わないといけなかったかも^^;
 きっとジャンヌオルタとマーリン持っている人は余裕だったのだろうな、その二人が欲しい!><


◆アガルタピックアップ召喚2 10連

 思ったより早かったアガルタピックアップ第二弾、ドレイクとヘラクレスはもちろん、デオンもアガルタの女で使って見直したので欲しい!
 そしてコロンブスはストーリー召喚で出るという話しだがこちらでも出るのかな?

 さあ行ってみましょう!

・・・

FateGO/アガルタピックアップ召喚2 10連

 アガルタ一切関係なし!

 少しはそれっぽいの出してくれよって感じ^^;

 さあ強化クエストでもしますか。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記77/復刻鬼ヶ島終了&アガルタピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記79/幕間が濃かった&FGO 2016 Summer ピックアップ召喚1(日替り)10連


 関連書籍発売日

7月8日
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(5) (星海社COMICS)

7月24日
Fate/Grand Order コミックアラカルトVII (角川コミックス・エース)

8月2日
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1)

8月10日
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Prismanimation Illust Komplette!

8月25日
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)



Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する