樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ポケモンGO引退/分配器とWiFi/BS11見れたのか

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №361 辞退 ネタバレ感想
Fate/Grand Orderプレイ日記77/復刻鬼ヶ島終了&アガルタピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 何もしなくても汗ばむ季節、だと思っていたら雨が降ると一気に涼しくなって快適ですね。


■■■


◆ポケモンGO引退

 先週のアップデート以来、何度ログインしても入れない。
 再起動してもダメ。
 アプリ入れ直そうにもパスワード、ID忘れた^^;
 ということで良い機会だと引退することにしました。
 これから一層盛り上がってきそうだけども他にやることがあるということで。

 他にやっているスマホゲームであるクラロワではまたチーム戦が復活して嬉しいですね、毎日やっています^^
 FGOは新たな1.5章が開幕してまた楽しいですね~。
 無料でゲームし放題、良い時代だ^^


◆分配器とWiFi

 新旧パソコンがネットにつながらなくなり何かと思ったらルーターとパソコンたちをつなぐ分配器が壊れてしまいました。
 ほんの数千円のものなのですが金欠なのでどうしようかと妹に相談した結果、妹のWiFiを使うことに。
 しかし初日は良かったのに次の日つながらず、どうもつなげっぱなしはダメなようで妹と相談して19~7時までつなぐことにしました。
 あと私はスマホのバックアップがWiFiがないのでできないのですがこれでやっとできると思ったのになぜかWiFiの調子が良いときでもつながらなくてがっくし。
 古いパソコンはなぜか有線・無線どちらでもつながらなくなったのでもはやここまでと廃棄することにしました。

 まあこれでネットできるからいいやと思っていたら、なんと妹が父と話し新たに分配器を買ってきてくれました。
 前のよりはるかに良いものだそうですが、どこが良いのかよくわからない・・・けど感謝^^
 しかしなぜか妹のWiFiは使えないらしい。
 ITって難しい><


◆BS11見れたのか

 Fate/アポクリファが見たかったのですがなんとニコニコで配信なし。
 しかしBS11で見れるので助かりました。
 というか我が家では衛星放送で色んなアニメをテレビで見れるのですね。
 何となく知っていましたがたいてい見たいアニメはニコニコで見れたので気にしていませんでした。
 終物語も今回はニコニコなしだけどBS11で見れる様子。
 グルグルはテレビもネットも見れなくて悲しい・・・

 ネットの時代でもどのアニメでも無料で自由に見れるわけじゃないのですね~。
 ま、競争だからしょうがないか^^;


◆楽しみ

・7月19日、トーキョーグール:re12巻発売。
・2017年夏、終物語、魔法陣グルグル2、Fate/Apocryphaのテレビアニメ放送開始。
・2017年冬、「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」配信予定。

 ハンタが明日も読める、嬉しい><

 Fateアポは今夜BS11で放送されるが録画予約済み。
 終物語はなんと8月12,13日でこれもBS11で見れるので楽しみ。


 感想
トーキョーグール:re感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ハンターハンターコミックス感想
ジョジョリオン感想
映画「傷物語〈III 冷血篇〉」感想


 6月26日発売
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 7月19日発売
ジョジョリオン(15): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(12): ヤングジャンプコミックス




傷物語 〈III冷血篇〉 [DVD]
アニプレックス (2017-07-12)
売り上げランキング: 424


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する