樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]猫、夜も自由に/父の日、下弟誕生日、NHK/来週ハンタ再開、ポケモンGO

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

Kindle感想/東京喰種トーキョーグール:re 11巻/石田スイ
Fate/Grand Orderプレイ日記76/復刻 鬼ヶ島開催中&怒涛の115回召喚で金時を狙う!

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週21日が夏至であり我が地元の梅雨入りでした。
 さすがに蒸し暑くなって息苦しくなってきました^^;


■■■


◆猫、夜も自由に

 今まで猫は夜、居間に閉じ込めていたのですが、それだと夏は夜でも暑苦しいだろうということで居間の戸は開けられて自由に出入りできるようになりました。
 それで猫は夜私が布団に入ってからニャーニャー鳴きながら2階に来ることがあるのですが、妹の部屋で一旦寝るそうです。
 しかし、朝になると居間に戻って寝ているのだとか。
 一体私が寝ている間猫は何しているのか不思議で気になりますね^^

 かくいう私はまだ掛ふとんと毛布の2枚をかけて寝ます。
 夜はそれだと暑苦しいのですが、朝になるとちょうど良かったりします。
 そろそろ毛布片付けようか迷いますね^^;


◆父の日、下弟誕生日、NHK

 今週は下の弟の誕生日でプレゼントにビールを渡し、そして夕食は焼肉とケーキでした。
 おっと父の日も今週だったか、プレゼントはスペインのオリーブオイルです。
 父はいつからか色んなおかずにオリーブオイルをかけるオリーブオイル教徒になっていたんですよね~^^;

 そして先日、なんとNHKの支局が我が家に取材にやってきました。
 地元にわずかに関係のあることだったのですが、私はほとんど分からないのでそれを伝えて帰ってもらいました。
 色白で細い若い男性と後ろにもう1人がいましたが、そんなに重要なことではなかったのでしょう(笑)


◆来週ハンタ再開、ポケモンGOログインできない

 明後日のジャンプからハンタ再開ですが、私の地元ではジャンプが早売りされるので明日買いに行きます。
 楽しみでしょうがない><

 その代わりなのかどうか、なんとポケモンGOがログインできなくなりました。
 昨日のレイドバトルのアップデートからなのですが、別に続けても何があるというわけではないのでいい機会かなと・・・
 いや、まだ再起動試していないのでそれでダメだったらあっさり諦めようっと^^


◆楽しみ

・6月26日、ハンタ34巻発売&連載再開。
・7月19日、トーキョーグール:re12巻発売。
・2017年夏、終物語、魔法陣グルグル2、Fate/Apocryphaのテレビアニメ放送開始。
・2017年冬、「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」配信予定。

 ハンタ再開楽しみ、また毎週感想書きます^^

 そして傷物語3のディスクが7月12日発売とのこと。

映画「傷物語〈III 冷血篇〉」感想

 完結編に相応しいアクションとエロスと大どんでん返しだったので見て欲しいですね^^


 感想
トーキョーグール:re感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ハンターハンターコミックス感想
ジョジョリオン感想


 6月26日発売
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 7月19日発売
ジョジョリオン(15): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(12): ヤングジャンプコミックス




傷物語 〈III冷血篇〉 [DVD]
アニプレックス (2017-07-12)
売り上げランキング: 424


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する