樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]仕事の区切りついた/アトリエオンライン/両親妹がサッカー観に行った

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週も涼しくて両親が心配していた。
 今年の作物は大丈夫だべか?^^;


■■■


◆仕事の区切りついた

 今週は仕事の区切りがついて開放感を得ています。
 すぐ次の仕事に取り掛からないと生活できないので変わらず忙しくはありますが^^;
 したいことはたくさんあれどお金が全然ない!><
 これからも仕事と節約の毎日ですよ・・・^^;


◆アトリエオンライン

 ここ数年ずっと「アトリエ」シリーズをプレイしたいと思っていました。
 アトリエシリーズとは錬金術師の卵の女の子が仲間たちと目的を果たすために冒険と錬金をするゲームで、私は第一作目の「マリーのアトリエ」だけプレイしたことがあります。
 最近のシリーズは絵柄が繊細になっていてぜひプレイしたいと思いつつも私の収入が低くて中々プレイできないでいました。
 しかし、先日このアトリエシリーズがスマホゲーム化されると報じられたことを知りわくわくしています^^

 そのタイトルは「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」で今年の冬に配信する予定だそうです。
 絶対プレイするぞ!><


◆両親妹がサッカー観に行った

 私も誘われたけども面倒臭くてそっこーで断ってしまった。
 しかし、たまにはああいうにぎやかなところに行ってみても良かったかもしれない、なんて少し思ったり。
 でもその代わり親父の酒をくすねて久しぶりにタンブラーに氷たっぷり詰めてそこに日本酒そそいで晩酌しています。
 これでいいのだ!
 いつかお金をたっぷり稼いで自分の力で遊び回ってやるぞ~。


◆楽しみ

・6月19日、トーキョーグール:re11巻発売。
・6月26日、ハンタ34巻発売&連載再開。
・7月19日、トーキョーグール:re12巻発売。
・2017年夏、終物語、魔法陣グルグル2、Fate/Apocryphaのテレビアニメ放送開始。
・2017年冬、「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」配信予定。

 トーキョーグールが2ヶ月連続コミックス刊行とは驚いたな~。
 ハンタ連載再開と合わせて楽しみでしょうがない><
 あとアニメも私的には最高のラインナップだ。
 よし仕事を頑張ってゆったり娯楽を楽しめるようになってやるぞ!^^


 感想
トーキョーグール:re感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ハンターハンターコミックス感想
ジョジョリオン感想


 6月19日発売
東京喰種トーキョーグール:re(11): ヤングジャンプコミックス

 6月26日発売
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 7月19日発売
ジョジョリオン(15): ジャンプコミックス
東京喰種トーキョーグール:re(12): ヤングジャンプコミックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する