樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記75/復刻 羅生門終了&復刻 新宿ピックアップ召喚10連

FateGO/復刻 新宿ピックアップ召喚10連

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・復刻 羅生門終了
・最終再臨90体目
・上限値突破はテスラへ
・成功率2倍なのでフレンド召喚いつもより回したが・・・
・復刻 新宿ピックアップ召喚10連


◆復刻 羅生門終了

 前回はW孔明+アステリオスで何とか最難関クエストを生き延びていましたが、今回は孔明とアステリオスが絆レベルマックスなので封印中なので大丈夫かと悩んでいました。
 結果としてはあれから成長したマシュとフレンドの孔明、玉藻の前、マーリンの力を借りて生き延びるのは簡単でほっとしました^^
 特にマーリンが良くて、マシュ、テスラと組み合わせて前回では夢のまた夢だった茨木童子のHP600万を腕を込みで倒し切ることができます。
 茨木の宝具も1回目をマシュのターゲット取り&無敵で、2回目をマーリンの全体無敵でしのぎました。
 もちろん前回から持ち越しの礼装のおかげでもあります^^

FateGO/復刻羅生門周回パーティ

 マーリンのバスターアップの英雄作成が遮那王装備のテスラの宝具と相性良くてそれで腕ともども一層していました(笑)
 最初は腕は後に残した方が良いかとテスラではなくアンメアを使っていましたが、腕はさっさと倒してマシュで防御固めておいた方が楽だと発見して交代。
 テスラで気をつけないといけないのは宝具にスタン効果があること。
 なのでマシュとマーリンで無敵にしても敵宝具を次のターンに回してしまったのが失敗を数回やってしまいました(笑)

 今回追加の腕いっぱいのクエストですが、何とか茨木1体まで持っていったのですが、そこでやられてしまったので令呪復活で倒しました。
 マシュのターゲット取りのスキルが無効になった時、マーリンの全体無敵ではなくマシュの単体無敵を選んでしまったのが失敗でしたね・・・

 消費するのはBPのため、種火集めも並行してできるのが良かったですね。
 しかし、そのために朝起きたらBPとAPどちらも消費しないといけないのがしんどかったりもしました^^;
 それでも爽快感あって楽しいイベントでしたね~。

FateGO/復刻羅生門交換素材結果

八連双晶30×20
叡智の猛火6x100
星のフォウくん30x20
太陽のフォウくん30x20
蛇の宝玉30x20
虚影の塵20×20
竜の牙20x20
マナプリズム2x500
叡智の猛火3x100
蛮神の心臓60x10
血の涙石45x17
QP10000 3x11

金のおにぎり
QP120000 1x15

おにぎり
QP20000 1x14


 礼装交換なし。
 欲しいアイテムゲットできて満足^^
 しかし、新入りの星5勢のスキルレベルを少し上げただけでもうQPが尽きるのがつらい><


◆最終再臨90体目

FateGO/最終再臨スカサハ

 スカサハ、もっと早く育てて今回のイベントに使いたかった・・・が、テスラで事足りたからいいか。
 ギル殺しで有名な彼女、ギルがイベントに登場した時に使いたい。

FateGO/最終再臨ラーマ

 ラーマ、今更気付いたけどもモードレッドと同じく「物語」シリーズの神原の声の人だったんだなー。
 修練場で単体宝具セイバーはブレエリ使っているのだけども、たまにはラーマ使ってもいいかもしれない^^


◆上限値突破はテスラへ

 ステータスの上限が上げられたがよくシステムが分からない・・・
 とりあえずもらった34枚ずつのフォウくんで今までステータス990ずつ上げていたサヴァを1000ずつにまで上げました。
 それで少ないそれ以降を上げるフォウくんをテスラにあげて1080ずつにしました。
 テスラは今回のイベントのMVPで、普段から宝具撃ちやすくクリティカルも出しやすいため重宝しています。
 でも聖杯使いたいところだが、絆レベルマックスになったら使う気しなくなるのでレベル90のまま行くかな。
 というか絆レベルの上限が上がるなどの新システムが追加されるまで聖杯使えないですね^^;


◆成功率2倍なのでフレンド召喚いつもより回したが・・・

 アンリマユ出ませんでした><
 本当に出るんかいな、都市伝説では?という感じ^^;

 現在礼装のレベルを上げているのはカルデアランチです。
 カレイドスコープや2030年の欠片が手に入ったらそちらをレベル上げたいのですが。


◆復刻 新宿ピックアップ召喚10連

 モリアーティ宝具重ねたい!
 ロボ欲しい!

 ということで行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/復刻 新宿ピックアップ召喚10連月霊髄液

 月霊髄液3枚目が何気に嬉しい^^

 月霊髄液が限界突破したらどうなるのだろう?
 無敵回数増えるのだろうか、早く見たい!
 けど星3サヴァ2体に礼装8枚か、ピックアップ出なくて残念><
 また次に期待しましょう。


 2週間ほどイベントなしなのでゆっくりできます。
 メインクエストのAP半減中なのだが、これがあるとメインクエストが近々追加されるという噂があるのですがはてさて。
 アガルタ早くやりたいですね~。
 そして狂金時のために貯めている呼符がもう106枚にもなってしまっているので金時ピックアップも早く来て欲しいですね^^;


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記74/900万DL&復刻鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記76/復刻 鬼ヶ島開催中&怒涛の115回召喚で金時を狙う!


 関連書籍発売日

6月23日
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

6月24日
Fate/Apocrypha (3) (角川コミックス・エース)

6月26日
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)

7月7日
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(5) (星海社COMICS)

7月24日
Fate/Grand Order コミックアラカルトVII (角川コミックス・エース)

8月10日
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Prismanimation Illust Komplette!


Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)
りーん 田倉 まひろ 色糸 彼岸 ロージ ほか
KADOKAWA (2017-06-26)
売り上げランキング: 3,655


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する