樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記72/CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連2回目とCCCピックアップ2召喚10連

FateGO/CCCコラボ、パッションリップ戦

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・深海電脳楽土 SE.RA.PH
・最終再臨84体目
・絆礼装4枚目
・Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連2回目
・Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ2召喚10連



◆深海電脳楽土 SE.RA.PH

 待ちに待ったCCCコラボイベント、それは期間限定1.5章と呼ぶに相応しい内容でした。
 アニムスフィアの秘密の一端が覗けたりどんでん返しありのストーリーとか見応えあります。
 そして何より難易度の高さ・・・^^;
 単なる力任せではボスに勝てなくて苦労しました。

 センチネル3体、BB、ヘブンズホール、全て苦戦しました。
 基本マシュデルセン+フレンドでクリア。
 パッションリップとメルトリリスではクーオルタ、鈴鹿御前だとジャンヌオルタ、BBもそうだったけかな?
 ヘブンズホールはイベントのメルトリリスでKPマックスでコンティニューして倒しました。
 5月10日の更新で新たなKPが出たようなのでもう一回ヘブンズホール戦やってもいいかも^^
 あとクーフーリンやテスラが活躍してくれましたし、鈴鹿御前戦ではトリスタンの全体回避と必中消すスキルがなければ令呪なしでクリアできなかったかもしれませんね。

 動画で魔性菩薩、ヘブンズホールKPなしで倒したの見ましたが凄い!
 ジャンヌオルタとマーリン2体が一番良いらしい。
 どちらも持ってないのでできませんが・・・^^;

 ミッションはあとBBの絆レベルと再臨だけ。
 それをクリアした後に新たなクエストが出るそうなので楽しみ。
 サクラチップは3万以上で全て素材交換できるが今は16800、頑張ろう。


◆最終再臨84体目

FateGO/最終再臨ビリー

 ビリー、まったく使わないしデザインや声も好きじゃなかったが、このイラストは格好良い!
 イベントで敵が槍だけのクエストがあれば今度使ってみようかな^^


◆絆礼装4枚目

FateGO/ブーディカ絆礼装、勝利の渇き

 孔明、アステリオス、清姫に続いてブーディカです。
 でも使う機会ないだろうな・・・
 ヘラクレス並に使える絆礼装はあるのだろうか?


◆Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連2回目

 CCCコラボのストーリーを終えてまたやりたくなった!
 前はパッションリップの方が欲しかったが、今はメルトリリスの方が欲しいかな。
 あのストーリーでの切ない別れと宝具の時のスローモーションでドレスがふわっとする回し蹴りが最高^^

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/CCCコラボピックアップ10連

 ここで月の生徒会出てもなー^^;

 シェイプシフターはもう借り終えているので><
 あとはやっぱり星3ばっか。
 でもすぐ次に行くぞ!


◆Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ2召喚10連

 今度のピックアップは殺生院キアラとエミヤオルタだ。
 キアラはイベントで大暴れしたしエミヤオルタは何だかんだで正義の味方なのでどちらも欲しい!
 でもどちらかと言うとやっぱり星5のキアラの方が欲しい!><

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/CCCコラボピックアップ2、10連

 ひぇー星3サヴァ8枚とかあるんかい!^^;

 CCCコラボの星4以上のピックアップサヴァが1体も手に入らなかった。
 無課金プレイだから仕方ないね><
 さて次のイベントに期待~^^
 近い内に1.5章その2と水着イベントがあるらしいので楽しみにしています。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記71/CCCイベ開幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前2回目10連&CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記73/CCCイベント終了&900万DL記念ピックアップ召喚(日替り)10連


 関連書籍発売日

5月31日
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

6月2日
Fate/stay night [Heaven's Feel] (4) (角川コミックス・エース)

6月24日
Fate/Apocrypha (3) (角川コミックス・エース)

6月26日
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 8 (電撃コミックスNEXT)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する