樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]四十九日の法要/今年のGWは楽/FGOイベント

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記71/CCCイベ開幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前2回目10連&CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 窓開けないと蒸し暑い季節になりました。
 猫が外に出たがるので思うようにできないですね。


■■■


◆四十九日の法要

 今日がそれでようやく祖母の葬儀関連が一段落ついた感じ。
 これでまた何周忌とかあるのだからたまらないのですが^^;
 今日は天気が悪く、坊さんが経上げる前に納骨がされ、私は声をかけられなかったので参加しそこねました。
 一声かけてくれても・・・あーあ^^;

 その後マイクロバスで移動して食事会でビールしこたま飲んでって感じ。
 何事もなく終わって良かった。
 さあ仕事や人生のための活動に精を出しますか^^


◆今年のGWは楽

 ゴールデンウィークは例年は祖母の世話に追われていたのですが、今年はもういません。
 さらに今年は猫がいるのですが、家族が面倒見てくれていたので平日より楽でした。
 あと四十九日の法要の準備が少しあったぐらいか。

 そうそう、その準備の際に長らく洗濯物置き場になっていたエレクトーンが廃棄されました。
 もったいない気もしますが、我が家は基本的に物を捨てれない家なのであのデカブツがなくなったのは気持ち良いですね。
 その調子でどんどん家のものを捨てて欲しいものです。
 私も部屋のものをどんそん捨てようかな^^


◆FGOイベント

 最近の楽しみは現在のFGOのイベントですね。
 期間限定のイベントながらボリュームは各章に匹敵し、そして謎に満ちていて早くシナリオが開放されないかとわくわくしながらプレイしています。


◆楽しみ

・5月9日「BLAME!」アンソロジー小説発売。
・6月19日、トーキョーグール:re11巻発売。
・2017年夏、終物語の新作アニメ。

 トーキョーグール新刊が来月出るとのことで楽しみ!
 週刊連載は早くていいですね。
 ここでハンタも来てくれたらな~^^

 アプリ「マンガUP!」「絶園のテンペスト」と「死がふたりを分かつまで」を読んでいます。
 このアプリ、ログインボーナスとかつけてくれないかな~。


東京喰種トーキョーグール:re(11): ヤングジャンプコミックス


BLAME! THE ANTHOLOGY
BLAME! THE ANTHOLOGY
posted with amazlet at 17.04.22
九岡望 小川一水 野崎まど 酉島伝法 飛浩隆
早川書房
売り上げランキング: 568


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する