樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記71/CCCイベ開幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前2回目10連&CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連

FateGO/Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚表紙

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・CCCコラボイベントは期間限定1.5章!?
・最終再臨83体目
・Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連2回目
・Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連


◆CCCコラボイベントは期間限定1.5章!?

 楽しみにしていた「Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント」スタート!
 「深海電脳楽土 SE.RA.PH」と銘打たれ、1章後の時系列で何やらカルデアの秘密に迫るようなやり取りが行われたオープニングにワクワクが止まらない><
 ある方がツイートした「期間限定1.5章」というワードがぴったりですな^^

 しかし敵が強くてびっくり!
 特にBBには苦戦させられました。
 あの調子で3回もHPをゼロにしないといけないのか・・・と令呪で復活した次のターンで戦闘終了したのが悲しい^^;

 あとBBが敵のボスだったとは知らなんだ。
 断片的に知ったCCCのイメージから彼女は敵の魔の手から逃げてきたヒロインだと思っていたので(笑)
 今のところ彼女は悪ぶってはいるものの実は世界のために悪役を演じているのではと思うがはてさて。
 天文台には一体どんな秘密があるのだろう。
 敵は宇宙から来た存在なのだろうか?
 次のイベントの更新は明後日とのことで待ち遠しいね!^^


◆最終再臨83体目

FateGO/最終再臨セイバー両儀式、剣式

 剣式、敵が槍ばかりの時にモードレッドと組ませて使いたいが、コスト高いし今回のイベントではネロがポイント多くするサヴァ、そしてリリィのスキルでNP効率高めたいので中々使えないです^^;

FateGO/最終再臨ジャガーマン

 ジャガーマン、星3に見合わない強サヴァとの噂だけど星3ランサーはクーフーリンが優秀だしスキルレベル上げる余裕ないのでこれまた使えない。
 というか初期サヴァ意外はみんな大体そうだけどね。


◆Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連2回目

FateGO/Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)表紙

 今日は待ちに待ったネロブライド、ギルガメッシュ、カルナ、玉藻の前が揃ってピックアップになる日!
 全部欲しいが槍星5がいないのでカルナが一番欲しいかな。
 時点は補助系の玉藻の前だ。

 さあ誰が出るかな?
 行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)星3祭り

 安定の星3祭り!

 ま、しょうがないねって感じ。
 今日はまだメインイベントが待っているのであっさり諦めがつきます^^
 イマジナリ・アラウンド強化できただけでOKかと。
 さあ次はCCCピックアップだ!


◆Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連

 メルトリリス、パッションリップ、鈴鹿御前がピックアップの今回、私としてはパッションリップが一番欲しいかな。
 新たに生まれたアルターエゴというクラスの全体攻撃宝具というのがいいね!
 メルトリリスは単体でスキルも自分的にはぱっとしなかったのがイマイチ。

 それでは行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連星3祭り

 嬉しいのはザ・ケージぐらいか・・・

 本日二度目の10連、こちらも冴えない内容でした。
 さらばアルターエゴ><
 呼符67枚も溜まっているがこれは狂金時用、早く狂金時ピックアップ来い!

カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記70/ぐだぐだ明治維新閉幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前ピックアップ10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記72/CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連2回目とCCCピックアップ2召喚10連


 関連書籍発売日

5月31日
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

6月2日
Fate/stay night [Heaven's Feel] (4) (角川コミックス・エース)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する