樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]満開の桜とポケモンGO/床屋で8mm/自動車のタイヤ交換初めてした

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記70/ぐだぐだ明治維新閉幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前ピックアップ10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 日曜が桜満開でそれ以降どんどん散っているような感じ。
 そしてまだランニング時は肌寒いですね。


■■■


◆満開の桜とポケモンGO

17年4月23日の満開の桜

 今週の日曜日は桜が満開で目を楽しませてくれました。
 画像ではその美しさを十二分に表現できなくて悔しいですね^^;

 そしてポケモンGOが近くにいるポケモンがどのポケストップの近くにいるか分かるようになり、モンジャラという新しいのや欲しいポケモンをゲットできました。
 しかし、その欲しいポケモンが少し離れたポケストップにいると行こうかどうか迷ってしまうのがつらいですね^^;
 諦めづらくなったというか・・・いや気楽に行こう。


◆床屋で8mm

 今まで一番短い坊主(5mmくらい?)で青々とした頭にしていたのですが、前から母にもう少し長くした方が良いと言われていたこと、そして来週に四十九日法要があることから少し長めにしてもらいました。
 それが8mmでこれくらいだと頭が黒々しているものの、頭洗う時も楽でいいですね。
 これからはこの長さにしようかと^^


◆自動車のタイヤ交換初めてした

 妹と母の自動車のタイヤを間違って逆につけたとのことで付け直すことに動員されました。
 父、妹との3人で挑戦!
 ジャッキを手動で回すので手が痛くなりました。
 妹が器用にタイヤのボルトを体重かけて回すのに慣れたものだと感心。
 私は自動車持っていないので中々得難い経験をさせてもらい感謝^^


◆楽しみ

・5月9日「BLAME!」アンソロジー小説発売。
・2017年夏、終物語の新作アニメ。

 来週からFGOの新イベントが始まるのが楽しみ。

 あとアプリ「マンガUP!」でラストが気になっていた「屍姫」を最後まで読了。
 色んな要素が詰め込まれていたものの大味で惜しい作品でした。
 でもエネルギーが詰まっていて読んで良かったですね。
 アプリじゃなくて本だったらもっと感想違っていたかも。
 そしてそのアプリで今は月曜更新の「絶園のテンペスト」と「死がふたりを分かつまで」を読んでいます。
 どちらも続きが気になる!><


BLAME! THE ANTHOLOGY
BLAME! THE ANTHOLOGY
posted with amazlet at 17.04.22
九岡望 小川一水 野崎まど 酉島伝法 飛浩隆
早川書房
売り上げランキング: 568


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する