樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記70/ぐだぐだ明治維新閉幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前ピックアップ10連

FateGO/Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連表紙

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・ぐだぐだ明治維新開催中
・FGO北米進出とのこと
・最終再臨81体目
・Twitter公式アカウントから聖晶石
・最近オールの孔明が100~200程度稼いでくれている
・Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連


◆ぐだぐだ明治維新閉幕

 イベント感想は前回書いたので今回は交換素材について。
 ポイントのものは当然どちらも伝承結晶とりました^^

FateGO/ぐだぐだ明治維新交換素材

 礼装は1枚ドロップしたので砂金のだけ交換しませんでした。

小判
智慧のスカラベ40×10
封魔のランプ30×18
QP10000 2×12

砂金
ゴーストランタン20×20


魔術髄液15×30
叡智の猛火6×100
叡智の大火3×100
星のフォウくん20×20
太陽のフォウくん20×20
愚者の鎖15×12


 この中で一番欲しかったのは魔術髄液。
 これから教授育てるため多分必要なのに少なかったので。

 クエストでは八連双晶がボロボロ落ちて助かりました。
 おかげでモードレッドスキルレベル全マックス、ジェロニモ再臨できました。
 これでまた八連双晶、そして竜の牙、混沌の爪が尽きましたが^^;
 あとスカサハの再臨に必要は凶骨が欲しい!


◆FGO北米進出とのこと

 正直恥ずいから止めて!><
 って感じ^^;

 日本のコンテンツの性的なゆるさはたびたび海外と衝突してきましたが、FGOも性的な度合いが強いから日本国内、あるいは東アジア圏だけで楽しむべきかと。
 北米でどういう反応が返ってくるか恐ろしいのですが、今後のために注目していきたいですね・・・


◆最終再臨81体目

FateGO/最終再臨ジェロニモ

 ジェロニモ、八連双晶がなくてずっと保留していましたがようやく最後まで。
 しかし使い所ない。
 全体宝具は星4のエレナ、ハロエリ、水着マリーがいるからな・・・
 星3ならメディアの高速神言、クーフーリンシリーズの矢避けの加護みたいな圧倒的なアドバンテージが欲しいですね。


◆Twitter公式アカウントから聖晶石

 「公式Twitterのフォロワー60万人突破記念のプレゼント」とのことで聖晶石10個いただきました。
 ありがたいですね~^^


◆最近オールの孔明が100~200程度稼いでくれている

 次のイベント「BBちゃんの逆襲 電子の海で会いましょう!」が第1部クリアが条件だから未クリアの人が頑張っているのだろうか。
 それにしても配布星4のBBって何者?クラスは何?
 伝え聞くところによるとエクストラクラスとのことだが、こちらでもそうなのだろうか。
 エクストラクラスが1体もいないからそうであって欲しい!><


◆Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連

 ギルガメッシュとネロブライドが同時にピックアップされる今日まで待っていました!
 どちらも欲しい!><
 あとエミヤとネロも宝具レベル上げるために欲しいです^^

 さあ行ってみましょう!


・・・

・・・

FateGO/Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚(日替り)10連ガウェイン

 まさかのガウェイン!

 でも全体宝具の剣星5はモードレッド、剣式といるから出番ないかな^^;
 このピックアップは5月3日にネロブライド、ギルガメッシュの他にカルナと玉藻の前も追加されるのでその時に再チャレンジしたい。
 しかし次のイベント「BBちゃんの逆襲」は4月下旬からとのことなのでその時の新たなピックアップと被るかな?
 その時また考えましょう^^
 あ、そのイベントでガウェインは何か効果あるのだったか、育成どうしよう、時間ないからなしかな~。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記69/ぐだぐだ明治維新開催中&ぐだぐだ明治維新ピックアップ召喚(日替り)10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記71/CCCイベ開幕&Fate/EXTRA CCC 開幕直前2回目10連&CCCスペシャルイベントピックアップ召喚10連


 関連書籍発売日

4月24日
Fate/Grand Order コミックアラカルトVI (角川コミックス・エース)

4月26日
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (5)

4月27日
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー 7 (電撃コミックスNEXT)

4月30日
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

5月31日
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

6月2日
Fate/stay night [Heaven's Feel] (4) (角川コミックス・エース)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する