樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]猫に網戸壊された/桜七分咲画像/仕事の問題解決で爽やかな気分/今日筋蒔き

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アニメ版グラブル感想
すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 別のブログの最近の更新です。

読書感想/贖罪/湊かなえ

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 桜が満開寸前って感じ。
 しかしまだ肌寒い日があり、19時のランニングではまだ肌寒くて11月のよう。
 それでもハーフパンツを履くようになり、電気カーペットは仕舞った。


■■■


◆猫に網戸壊された

 最近の我が家の飼い猫は私の部屋の網戸から外を眺めるのがお気に入り。
 外を眺めたら興奮したかのように玄関に行きまた戻ってきて、の繰り返し。
 この調子なら夏が来ても猫の室内外は大丈夫かなと思っていたが、ついに我慢の限界が来たようで、窓と網戸の間に顔を入れる。
 面白い様子で写真撮らなかったのを後悔しているのだが、網戸を破りそれを元に網戸開けてしまってはもう面白がってはいられない。
 外に出ようとする猫を引っ張り込んで窓を閉め切る。
 猫は何度も窓辺に来て何で窓が開かなくなったのかと不思議そう。
 可哀そうだけで保健所と外に出さない約束なのでしょうがないのだ・・・
 しかしもうおいそれと網戸にできなくなってしまった、夏場はどう過ごそうかしらん><


◆桜七分咲画像

4月19日
17年4月19日の夜の桜

4月22日
17年4月22日の昼の桜

17年4月22日の夜の桜


 今週日曜日に桜並木の川沿いに行ったがまだつぼみだった。
 しかし水曜日にランニング先で咲いているのを発見。
 土曜日の今日でもまだ咲き切ってはいないようだ。
 明日また桜並木に見に行ってみるつもりなので楽しみ^^


◆仕事の問題解決で爽やかな気分

 仕事仕事の毎日だが、この仕事は完成できるのか、客に喜んでもらえるのかと悩んで鬱々としていた。
 やるしかないんだけどね^^;
 今日は解決できなければ完成が大幅送れるであろう問題を解決できてすっきり!
 今はとても爽やかな気分です^^

 おっと、今日筋蒔きしたこと忘れていた。
 水で濡らしたスポンジが入ったトレイを機械にかけて籾と土をかぶせて小さなビニールハウスに並べる毎年この時期に行う作業です。
 いつもと違う点がいくつかあり、まずいつも日曜日なのに今日は土曜日であることなのですが、明日父が何か用事があるかららしい。
 あといつもは私がトレイを機械に入れ、弟が受け取るのですが、去年は弟が体力なくなっていることに気付いたので今年は逆でやってみました。
 しかし思ったより楽だったので別に代わる必要もなかったですね^^;
 他にはビニールハウスの骨組みができていてその隙間からトレイを入れて並べるのが面倒くさかったことですが、それは雨の水が入らないようにという処置だとか。
 入ると籾が腐るそうです。
 そうそう、忘れていたのは猫がいることで、外に出ないように気をつけて家に出入りしないといけませんでした^^


◆楽しみ

・5月9日「BLAME!」アンソロジー小説発売。
・2017年夏、終物語の新作アニメ。

 近々劇場版アニメが公開される「BLAME!」のアンソロジー小説が発売されるとのこと。
 金欠なので悩んだが好きな漫画の小説版なので買おうかなと考えています。
 SF小説を久しぶりに読みたい気分でもあるので楽しみ^^


BLAME! THE ANTHOLOGY
BLAME! THE ANTHOLOGY
posted with amazlet at 17.04.22
九岡望 小川一水 野崎まど 酉島伝法 飛浩隆
早川書房
売り上げランキング: 568


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する