樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]猫恐い/父料理/DVD-R買った

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ニコチャンアニメ備忘録/17年度冬季アニメ感想&17年度春季アニメ雑感
アニメ版グラブル感想
クロックワーク・プラネット感想

 別のブログの最近の更新です。

読書感想/告白/湊かなえ
読書感想/少女/湊かなえ
Fate/Grand Orderプレイ日記69/ぐだぐだ明治維新開催中&ぐだぐだ明治維新ピックアップ召喚(日替り)10連
読書感想/夜行観覧車/湊かなえ

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 雨が降る日が多いかな。
 日中かなり暖かくなったけどまだ19時のランニングは肌寒くて軍手はめて走っています。


■■■


◆猫恐い

 他に家族がいないと居間に行くと猫が遊んでくれとせがみ、猫じゃらしのおもちゃで遊んであげます。
 今まではそれで満足していたようなのですが、最近はそうでもないようで遊んであげた後にも脚にまとわりついてわめきます。
 そしてさらには脚にしがみついて噛んできました。
 しかも2日続けて!
 もう猫恐いよと思ったのですが、気をつけるようにしたせいか噛まれることはありません。
 どうしたものかなー。

 あと部屋の窓を網戸にするようにしたのですが、猫はそれを見つけるとじっと外をそこから眺めるようになりました。
 夢中になって覗き見る様子は外を自由に出歩けない悲哀を感じさせられます。
 今はまだそれで済んでいるけどいずれ破っていかないか心配。
 それならそれで留めておけないと諦めもつくのですが・・・


◆父料理

 今まで父が自分の趣味で料理することはあったのですが、最近は夕食を作るようになりました。
 昨日は肉たっぷりのカレーで今日は肉たっぷりの豆腐とネギの汁です。
 どうしたのだろう?
 祖母が亡くなってから一段と白髪が増えたような頭になったなと思っていたのですが、仕事引退後の準備に入ったとか?
 いや母の料理と趣が違うのでバラエティーが豊かになって良いのですが。


◆DVD-R買った

 今は新パソコンと旧パソコンを使い分けているのですが、旧パソコンは以前より一層使いづらくなってきたので完全に新パソコンに移行する準備をすることにしました。
 そのためにファイルを保存するDVD-Rを買いに行きました。
 1枚4.7GBのが10枚パックされたもので、これは買いすぎかなと思っていたのですが、実際に保存しようとすると全然足りないのでファイルの保存は早々に諦めました^^;
 もっと容量のでかい1TBとか保存できるのを買う余裕ができてからしようかなという感じ。
 本当に大切なものは保存できたからそれでいいんだけどさ(笑)


◆楽しみ

・2017年夏、終物語の新作アニメ。

 続々と始まった新アニメ、2本ほど見ましたが中々面白くて来週が楽しみです。
 あと明日はポケモンGOやりがてら桜が咲いているかチェックしに行くのも楽しみ^^

 そうそう、最近妹に借りた湊かなえの小説を読んでいます。
 色んな人の視点を描きつつ意外な結末をたどり着く作品は良い刺激になりますね。
 「告白」「少女」「夜行観覧車」と読んできましたが、次は「贖罪」を借りる予定で楽しみですね~><


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する