樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]香典のお客用のお菓子/ランニングで腿筋肉痛/暖かくなって猫大変

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カオス・チャイルド感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記68/復刻ぐだぐだ本能寺終了&クラス別ピックアップ召喚(日替り)10連
Kindle感想/亜人 10巻感想/桜井画門著

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 雨が多く少し肌寒い週。
 まだフリースと電気カーペットが手放せません。


■■■


◆香典のお客用のお菓子

 祖母の葬式から1週間経った今でも香典をもらっています。
 でも香典返ししたり他の人の葬式に香典やることを考えると大変ですね~。
 私の代では同じようにやれる自信ない><

 それはそれとして、香典をあげにくるお客さん用のお菓子が、もうそろそろ食べてもいいかと1ついただいたら美味しかったことを報告。
 そのお菓子とはこれです。

(個包装) サクッとほどける洋風せんべい ヴァッフェル 8枚入り (バニラ4枚・抹茶4枚)
(個包装) サクッとほどける洋風せんべい ヴァッフェル 8枚入り (バニラ4枚・抹茶4枚)

 どうも京都の方のお菓子らしい。
 程よい甘さのクッキーとクリームでおすすめです^^


◆ランニングで腿筋肉痛

 先週から再開したランニングで腿が筋肉痛になりました。
 でも走ると気持ちが良いので少し肌寒くてもやって良かったです。
 しかし今週は雨が多くてあまり走れませんでした。

 ポケモンGOやりながら走っているのですが、雪が積もっている間行けなかったポケストップが行けるようになっていたことに気が付きました。
 じっくり楽しんで行きましょう^^


◆暖かくなって猫大変

 外に出してはいけない猫がいると窓もうかつに開けられませんし、洗濯ものを取り込む時に気を遣わないといけないので大変です。
 でも可愛いから許す^^
 今週も油断して外に逃がしてしまいましたが、夜には帰ってきてほっとしました。
 より相手を理解して良い関係を作って行きたいですね。


◆楽しみ

 2017年夏、終物語の新作アニメ。

 「亜人」新刊出たので愛読コミックスの発売ラッシュはこれで終わり。
 次の楽しみは夏の「終物語」かな。
 そろそろハンタの連載再開とかこないかしらん・・・


 感想記事
亜人感想


 4月7日発売
亜人(10) 通常版: アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する