樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母との別れ/お彼岸/ランニングしたいけど

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カオス・チャイルド感想
けものフレンズ感想

 別のブログの最近の更新です。

漫画/ヒストリエ 10巻(岩明均著)感想

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 春は出会いと別れの季節と言われているけどもこうなるか。
 やれやれ、寂しいねぇ・・・


■■■


◆祖母亡くなる

 今日午前中に父から電話があり、兄弟連れて病院に来るよう言われる。
 祖母が亡くなりそうとのことだがどうせ先々週みたいにすぐ元気になってほっとする、という流れだと思っていたのだけど、上の弟と着くと口に呼吸を助ける機器をつけていて動かない。
 父によるともう医者が死亡を確認するかどうかの問題とのこと。
 叔母に耳は聞こえているからと言われて呼びかけるが反応はない。
 暫くして医者が診察してご臨終となった。
 今の仕事終えて儲けが出たら美味いもの食べさせてやろうと思っていたがこうなるのか。
 いや、前からいつ亡くなってもおかしくないと言われていたのだからしょうがない。
 でも寂しいぜ。

 その後荷物持って家に帰り、母と部屋の片付けをして祖母を迎える準備をする。
 葬儀屋さんか分からないが祖母の遺体を連れてきてくれて床の間に寝かせる。
 その後は色んな人が来て両親と一緒に話していたようだが、私はもう用済みのようだ。
 お経を坊さんが唱えに来たが私は呼ばれず^^;
 勝手に行けば良かったか(笑)

 お通夜と葬儀の手配は終わったようで別に私が特別しないといけないことはないようだ。
 葬儀の日に遺影持って家を出るぐらいかな。
 この数年、私は祖母と付き合ってきたのが日常だったのでそれが終わりだ。
 これからは世界を向いて時代の荒波を泳いでいこう、なんてね^^


◆お彼岸

 色んな人が我が家にお参りに来た。
 その時母が寝ていたが起こさなかったことを後で両親に咎められたのが悲しかった><
 あとぼたもちは最初は美味しかったがそれが3食続くとつらかった、というのは毎度のこと^^


◆ランニングしたいけど

 道路の雪が消えて久しいのでそろそろランニング再開したいけど19時にウォーキングするとまだ寒くてたまらん。
 なので4月1日からスタートすることにした。
 でもその日もまた寒かったらどうしよ^^;


◆楽しみ

 4月7日、亜人10巻発売。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 スクエニのマンガアプリ「マンガUP!」に「屍姫」全巻が来たので読んでいます。
 4月17日までとのこと。
 途中まで読んでいて先が気になっていたので嬉しい^^


 感想記事
亜人感想


 4月7日発売
亜人(10) 通常版: アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する