樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindle感想/東京喰種トーキョーグール:re 10巻/石田スイ

 漫画「東京喰種トーキョーグール:re」10巻(石田スイ著)をKindleで読んだ感想です。


 隻眼の王カネキが率いる黒山羊と和修古田宗太率いるCCG&ピエロがぶつかり合う!
 人類とグールの未来やいかに!という回^^
 王として迷いなく進むカネキと2つの顔を使い分けながら組織を掌握していく古田、どちらも魅力的でたまらない。
 そして明らかになるカネキとリゼの鉄骨事件の真相、それは古田のリゼへの愛憎入り交じる気持ちからだった。
 カネキマジ災難だな^^;

 並行して進む脇役たちのエピソードも気になるところだ。
 アンテイクメンバー揃ったのは感慨深い。
 ナキをジェイソンを破った足バキバキキックで黙らせるカネキ格好良い^^
 古田を前局長とダブらせてみる宇井、彼はまた裏切られたらどうなるのかはてさて。
 クロイワは22歳で結婚か、30代独身の私としては来るものがある^^;
 いい男、いい女はすぐに結婚しちゃうのね><
 そしてトーカとの再会もいずれあるでしょう、早くみたい^^
 六月は平常時に人の血の臭いをさせているってどういうことだろう、辻斬りでもしているのか?^^;
 彼女はもう一人の隻眼の王候補だと思って見ているのでどこに行き着くのか気になりますね~。

 そうそう、古田はリゼと結婚する気なようだが、彼女は今どこに?
 前に四方がリゼを保護していたんじゃなかったっけ?
 彼女とカネキ、古田の三角関係(?)の行方も気になりますね^^
 いやはや良い群像劇だ、「グイン・サーガ」を思い出す(笑)
 こちらは無事完結して欲しいですね~。

 そう言えばウリエ、六月、政の三角関係も・・・
 これは別にいいか^^;


 次回の11巻は6月19日発売予定とのこと。
 あと三ヶ月、それまでに今手がけている仕事終わらせておきたい><


トーキョーグール:re感想
前:漫画感想/東京喰種トーキョーグール:re9巻/石田スイ
次:漫画感想/東京喰種トーキョーグール:re11巻/石田スイ

Kindle/東京喰種トーキョーグール[JACK]感想




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する