樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母見舞い4週目/猫、クルミ、煎り豆/新しいパソコン快適

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カオス・チャイルド感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記63/復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く終了&バレンタイン2017ピックアップ召喚女性サーヴァント1(日替り)10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今日は久しぶりにどっさり雪が降ってびっくり!
 明日は雪かきかな。
 そして今日は建国記念の日だからか舞茸ご飯でしたが、味が薄くてイマイチだったかな^^;
 夜のカレーの方が美味しかったです^^


■■■


◆祖母見舞い4週目

 昼食は先週やらせてもらったのでもういいやと今回はおやつ時に。
 祖母に声かけると目でこちらを認識しているのは分かるけども声を出さない。
 何とかゼリーひとつ食べさせて退散しました^^;

 そして明日もまた行こうと思っていたのですが、なんとその病院でインフルエンザが流行り、その上祖母も感染したそうで面会謝絶になりました。
 なので明日は行きません。
 寂しいですね、早く良くなって欲しいです><

 最近はインフルエンザ脳炎という病気で亡くなったアイドルがいたことなので油断できませんね。
 インフルエンザはもはやお馴染みの病気なのですが恐いな。
 ちなみに私はあまり外でないせいかインフルエンザにかかった覚えはありません(笑)
 それもどうなのかと^^;


◆猫、クルミ、煎り豆

 猫は前より私の膝の上に乗る時間が減ったかな。
 こたつの中、妹や弟の部屋など移動する範囲が広く多彩になった感じ。
 楽だけど少し寂しいね><

 母がクルミを大量にもらってきてこたつに入ってテレビ見ながらクルミの中身取り出しています。
 それでクルミ和えがよく食卓に上ったり。
 よく売られている大きな塊のクルミはどうやって取り出すのだろう?

 煎り豆は最近のおやつです。
 お金がないので備蓄の乾燥させた大豆をフライパンで煎って食べているのですが、香ばしさとほのかな甘味がたまりません^^
 これで商売とかできないかしら、なんて思ったり(笑)


◆新しいパソコン快適

 さくさく動いていくつもソフト立ち上げてもたじろがない。
 買い替えて良かった^^

Lenovo ideapad300 80M300NWJP Windows10 Home 64bit Celeron 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 高速無線LANac/a/b/g/n Bluetooth webカメラ USB3.0 HDMI 10キー付キーボード ステレオスピーカー搭載 15.6型LED液晶ノートパソコン (Officeなし)
Lenovo ideapad300 80M300NWJP Windows10 Home 64bit Celeron 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 高速無線LANac/a/b/g/n Bluetooth webカメラ USB3.0 HDMI 10キー付キーボード ステレオスピーカー搭載 15.6型LED液晶ノートパソコン (Officeなし)

ウイルスセキュリティZERO(最新)|Win10対応
ウイルスセキュリティZERO(最新)|Win10対応

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト


◆楽しみ

 3月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 お金が無いし祖母の見舞いにも行けない。
 やっぱり仕事がんばらにゃな。
 やればやるほど成果が出るのでやりがいあります^^


 感想記事
ヒストリエ感想


 3月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する