樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母見舞い2週目/猫も一匹になりたい時がある!?/寒いと自家製ヨーグルト食べづらい

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カオス・チャイルド感想

 別のブログの最近の更新です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 14巻/荒木飛呂彦
Fate/Grand Orderプレイ日記62/お月見イベント終了&復刻巌窟王エドモン・ダンテスピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 雨がよく降って雪が減る一方だ。
 助かるけど。
 しかしまだ1月か、もう正月から何ヶ月も過ぎたような気分。
 それだけ濃い日常過ごしているってことかな!?^^


■■■


◆祖母見舞い2週目

 今週の日曜日にも行きました。
 今回は声をかけると目を覚まし、調子いいかと聞くと「いぃ!」と声を絞り出すように言い、その後は目をつぶったままで寝てしまったようです^^;
 人と話すのが億劫だったのかな?
 明日もまた行きます。
 行けるだけ行こう、これも修行だと思って^^


◆猫も一匹になりたい時がある!?

 今週も平日昼間は飼い猫と一緒!
 ・・・なのだが、その猫が時折私の元を離れて寝るようになりました。
 前は私の部屋と居間のトイレ、エサと往復だけしていたのに。
 最初どこに行ったのかと名前を呼びながら探し、家の周りも見たけどいない。
 一体どこに行ったのかと思ったら妹の部屋の布団の上ですやすや寝てしました^^;
 それ以来ちょくちょく私の元を離れてそこでお昼寝します。
 いいけどね。

 あと噂の猫のゲロを体験。
 夜のエサやりの後、私の部屋に来た猫は、椅子の上でガプガプと異音を発します。
 これは来るなと構えたら思ったより少量の吐瀉物で、ほとんどエサが固形のまま出たので処理しやすくて助かりました^^;
 母によるとたまに吐くことがあるのだそうで、毛づくろいした時に体内に入った毛を吐いているそうです。
 それをフンと一緒に出すエサもたまにあげているのですが、それでマシになっているのでしょうか。


◆寒いと自家製ヨーグルト食べづらい

 なので減るのが凄く遅く、先日久しぶりに作ったのですが中々固まらない。
 それで母がこたつの中で温めれば早く固まると手をかけてくれたのですが、なんとこたつの中でこぼしてしまいました^^;
 しかし残ったヨーグルトは固まっており、そこに少量牛乳を足して暖かい居間で固まるのを待っている状態です。
 考えてみれば夏と同じように1リットルを一度に作る必要なかったんだ、これから少量ずつ作ろう。


◆楽しみ

 3月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 来月か再来月、仕事が一段落したら新しいパソコン買う予定。
 今のパソコンは固まったりYouTubeの音声が出なくなったりと不具合がちょいちょい出るので早く欲しい^^;


 感想記事
ヒストリエ感想


 3月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する