樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 14巻/荒木飛呂彦

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」14巻のネタバレ感想です。


 いつものごとくKindle版は紙版の1ヶ月後発売。

 田最環戦は鳩のスタンドであっさり終了。
 一応定助の援護があったおかげか。
 そして常敏は定助が田最環を倒す場面を見てしまう。
 さて、これからが定助と常敏の戦いの始まりか・・・と思ったが何も起こらない!
 東方家であんなスタンド使いの被害があったのに変わらない日常を送るとかどうなっているの!?^^;
 やはりスタンドの話しはタブーなのだろうか。

 続いてミラグロマンの話しは「岸辺露伴は動かない」のような都市伝説みたいな回だった。
 そして今回は常敏たち兄弟の母親が登場して終わり。
 てっきり東方家の長男にかかる奇病を受け持って死亡したのかと思ったら服役していたのだった。
 常敏はその母親を死なせた奇病のためにロカカカの実に執着しているのだと思っていたのでびっくり。
 では何でロカカカ求めているの?

 更なる謎の登場に次回もまた楽しみ!
 ・・・と言いたいところだが、前回の回想で吉良とカレラが出会っていないのに一緒に写った写真がある矛盾があったことから今回の展開を合わせて考えると、この漫画のストーリーは迷走しているのではないかと思ってしまう^^;
 不安を感じつつ次回を待ちます。


ジョジョリオン感想
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 13巻/荒木飛呂彦
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 15巻/荒木飛呂彦


ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2016-12-19)
売り上げランキング: 226


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する