樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母見舞い/猫と一緒/収入の先が見えない

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カオス・チャイルド感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週は雪が降らなくて雪かきしなくて良く助かります。


■■■


◆祖母見舞い

 今週日曜日に歩いて祖母のお見舞いに行ってきました。
 両親が祖母の食事を替わってもらってやってきたと言っていたので私もやらせてもらおうと思い昼時に行ったのですが、言い出せなくて見ていただけでした^^;
 明日また行って今度こそやらせてもらおうかと。

 祖母は目をつむったまま食事をとり、私が呼びかけても一切反応しませんでした。
 切なし><

 しかし祖母が入院してまだ1週間余りしか経っていないことが信じられません。
 もうずっとこの生活だったのではないかと言うほど今の生活に適応しています。
 こうやって過去のことを忘れて行くのか・・・大切に日々過ごさないと行けませんね。
 暫くは毎週祖母見舞いに通おうと思います。
 普段他人と触れ合わない生活なのでいい機会でもある^^


◆猫と一緒

 平日の日中は猫と一緒に過ごしています。
 前は居間に閉じ込めておいたのですが、それだと可哀そうだしキッチン以外は好きにさせて良いということになったので、居間と床の間、廊下を開けてつなげて好きにさせているのですが、そうすると私の部屋に来るのでした^^
 猫は私の部屋で、私の膝の上かたたんだ掛け布団の上で寝て過ごし、天気の良い日は窓の棚で寝ます。
 トイレの時は戸の前で鳴いて開けるようせがみ、居間のトイレでフンをしたら鳴いて掃除するようせがみます。
 いやはやしつけが行き届いていて楽で助かる^^
 でもずっとまとわりつかれるのも疲れるな。
 外に出してはいけないので目を離すのも恐いし。
 そんな状態なのに妹はもう一匹猫を飼いたいと言い出して困る^^;
 一匹でもうしんどいので明確に否定しておけば良かった><

 何と言うか今は祖母の世話から開放された代わりに猫の世話をしなくてはいけなくなりました。
 体力的には楽だけども目を離せないし外に飛び出さないようにしないといけないので精神的に疲れる感じ。
 でも可愛いからそれでも良いのですが^^


◆収入の先が見えない

 元々不安定な収入の中生活してきたのですが、その収入源の先行きがなくなる見込みなので以前よりさらに不安の中生活しています。
 いや、実家住まいなので食いっぱぐれることはないでしょうが、自由がさらになくなるというか・・・
 どうすればいいかと言えば自分でしっかり稼ぐことです。
 以前よりさらに頑張るしかない><

 あーあ、こんな時にこそハンタ再開の報でも入らないかな^^;


◆楽しみ

 3月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 ヒストリエがさらに1ヶ月発売日先延ばしってどゆこと!?
 加筆しすぎてそうなった、とかでありますように・・・

 他に楽しみなんてあるかな、仕事仕事だな~。


 感想記事
ヒストリエ感想


 3月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する